見出し画像

Supreme week2 代行依頼のメモ

こんにちはエルヴィンです。

先週はSupreme WEEK2
SB DUNKの発売がありました👟


デザインもかなり良かったので、かなりのプレ値が付いています🌟
相場はやや落ち着きに向かいつつも9〜10万円前後で推移しているかな??💹

画像1

今の所グリーンが意外と一番値段ついてますね🤔
出品数の問題かな?




今回、私は代行屋さんにいつもに増して沢山お願いをしました🤲
その時の内容や今思う事をメモ📝がてら書いておきます。


まず基本情報として
代行業者さんはみんなbot(自動売買ツール)を使用しています。
当たり前ですが、特別手や指の動きが早い人が代行しているわけではないです。笑
代行というのはそのような人がそのツールを使って依頼された注文を代わりにすると言うものです。

狙う商品やタイミングによって値段が異なります。
例えば今回のSB DUNKだとざっくり3〜4万円ぐらいの代行料が多かったように思います。
通常だとだいたい1,000円〜5,000円くらいが多いかな?
その辺りは割と代行屋さんによって価格差があります。


また代行屋さんによって細かいルールが色々と異なりますが、
基本は成功報酬🙆‍♂️🙅‍♂️
購入に失敗した場合はお金が返ってきます。
購入成功の場合のみお金が支払われます。


購入にあたり代行屋さんに渡す情報は色々で、
名前、住所、電話番号のみで良い場合もあれば
それに追加してメールアドレスやクレジットカード番号が必要な場合もあります。

だいたいプレ値がつくような人気アイテムはクレジットカード決済限定だったりするので、カード番号も渡す必要があります。
意外と、クレジット番号を渡すことによるトラブルは少ないように思いますが、完全に自己責任です。
(カードの不正利用はカード会社に報告すればすぐに対処・色々バレるのでこういうトラブル起こすアホは少ないと思います。)
気になる人はプリペイドカードを用意すれば大丈夫🙆‍♂️

で、購入・発送が確約となれば無事商品が届きます💖


基本的な流れはこのような感じですが、

そもそもこれだけリセールの付いている商品を割とお得に代行する訳なので、
当然中には色々とある業者も有るようです。。。



で、今回の代行の詳細についてですが


結論を言うと、
成功0というなかなか残念な結果になりました☠️

もちろん
買えなくて残念だった😩
と言うのもあるのですが、代行屋さんについて色々と思うことが出てきてしまいました。。。


今回8個代行依頼をしました。


1,1,1,2,3個の5回に分けて8個依頼
総額で22〜28万円前後ぐらいです。
(金額からある程度推測されるので幅を持たせています。)

いわゆる大手や人気のある有名な代行屋さんだけでなく、
Twitterで普通に募集していてこれから実績を作っていきたい新規代行屋さんにもいくつか依頼しました。


有名代行6個、新規2個の配分で依頼

有名代行といってもSNSのフォロワーが多かったり長い間代行依頼をこなしているという以外正直あまりわかりませんが、一応知り合いに聞いたり、ネットに落ちている情報、私の中にある一定の基準を基に判断しています。
普段依頼するときはこちら側でお願いしています。

新規の方はTwitterの検索で引っかかったところで、BaseやPayPal決済は大前提、更に一定の基準を満たした業者さんに限りました。
じゃないと色々と不安感が消えませんので…笑
PayPayやLINE payの直接取引、フリマ経由や口座振込は絶対🙅‍♂️


と言う感じで選びました。

買えなかったのは残念ですが、仕方ないです。



ただ、

買えなかった代行屋さんがたくさんリセールで流している


と言うのは、やっぱりちょっと腹立たしいなと思います😓


ごめんなさい!代行をほとんど失敗しました!
今からキャンセル・返金します。

みたいな事言って返金されたは良いものの、


自分は複数買えたので、しれっとリセールに流している


というのは流石に、ん??と思わざるを得ません😅

これは想像ですが、
今回は海外で対策がされていた、と言う事もあって


普段回さない(メイン以外の)botも使った

んじゃないかなと思います。
→普段使わないサブbotも併用することで対策のリスクを回避する。
今回日本は対策がなかったので、メインにならない位のbotは当然購入率は低くなります。

で、自分注文をメインに、代行分注文をサブbotに分けたとすると

サブbotの注文は当然対策がなかったので、購入率は低くなり、ほとんどの代行注文が失敗

メインbotの自分注文はいくつか通った

と考えるのが自然な気がします。



すごく意地悪な書き方をしましたが、

複数botを回すことはよくあるし、
メイン・サブというよりリスク回避でいろんな種類に分けている事も考えられるし、
メインbotに代行分もちゃんと入れていた可能性は十分にあります。


メインbot 100注文(内、自分50件・代行50件)
サブbot 50注文(内、自分10件・代行40件)

のようにリスク分散して、サブが爆死0%、メインが5%〜10%ぐらいで買えた
という感じが真実に近いかもしれませんね。

まぁ一応偶然自分注文だけたくさん買えたという可能性も…
計算すれば「うすうす」ぐらいの確率はあるみたいですが…汗


にしても代行分注文はほぼ失敗で、
自分はたくさん買えていたのはいずれにしてもちょっと怪しいですけどね…笑




次のWEEK3もNIKEコラボ

また色々と狙っていきたいです💓



ちなみに、こういう情報や意見交換の場が欲しくないですか?🤔
Discordか何かであれば楽しそうかな?と思っているのですが、いかがでしょうか?🧐



もし良ければ記事の感想や意見など
なんでも良いのでDMで教えてもらえると嬉しいです📩


Twitter @PREMIUM_erwin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?