SNKRS攻略〜基本を押さえる概要編〜

こんにちは、エルヴィン元団長です。

以前はプレミアム兵団というオンラインサロンで団長をしておりましたが、今はやっておりませんので元団長となっています。笑

が、変わらずスニーカーやレアアイテムは狙っています❗️

今は、初心者の方やこれから始めてみたい・この場合はどうすれば良いですか?という方にSNS上でアドバイスをしています。

実際Twitterで、「今週の○○はどうですか?」とか「××はどうすれば買えますか?」「エラーで買えないです!」などたくさんの質問をいただきます。

その中で特にSNKRSに関する質問がかなり多いので、今回は基本を押さえる概要編としてSNKRSの入口の部分をnoteに書きます。

概要を理解しているかどうかで当選確率が変わる事はありませんが、知っていて損はないでしょう!

画像1


まずSNKRS(スニーカーズ)とは…

NIKEが運営しているスニーカー購入アプリです。
スマホやタブレットPCさえあれば誰でもインストール可能。

新発売するスニーカーのほとんどがこのアプリで購入可能です。

人気のスニーカーの販売・抽選はもちろん、特定の条件を満たした人(指定された場所に行った人や指定のコードを読み取ったりなど)のみが買えるイベントなども開催しています。

と言っても地理的条件やGPS使用の条件がある事が多いので、東京都心部以外ではほとんど関係の無いイベントですね。(泣)
最近は福岡でも一部のスニーカーで開催しているようです。

また、また、メンバー限定という選ばれたユーザーのみが先行購入出来るゲリラ的販売もあります!(これについても次回以降にまとめます。)
最近であればsacai x NIKEのWaffleとBlazerが大規模で行われ、話題になりました。(私はBlazer白黒を3足ゴッテムしました❣️)


抽選方法

抽選方法はいくつかあり、通常販売・通常抽選時間内応募抽選の3種類です。

通常抽選については、諸説あるようですが、実はナイキは明確に定めています。

それは…

ここから先は

1,820字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?