日記 2024/3/26/

今日は7時に起きた。7時10分ごろに朝食を取る。実家にいたため久々に作り置きじゃないごはんを食べた。目玉焼きが出たのだがやっぱり母が作る目玉焼きはすごい。白身が分厚いのだ。私が作るとこうはいかない。どうしてもフチの部分が薄くなって焦げてしまう。これが数十年の重みか。昼ごろまでは親の金で契約したアマプラで攻殻機動隊を見た。6~10話はきちんと視聴していたのだが11・12話は気絶して見れていなかった。昨日の夜更かしが響いたのだろう。やはり睡眠時間は大切。昼頃は祖父母に外食に連れてってもらった。行こうとしていた店が定休日でしまっていたため急遽変更した。連れて行ってもらった身なのに申し訳なく感じてしまった。その店はサラダバーがあったのだが昔好きだったパスタサラダがなくなっていて寂しさを感じた。ただ日替わりのメニューの中に含まれていなかっただけかもしれないが。その後は東京の一人暮らしの部屋に戻っていた。いつまでたっても2日以上部屋を空けた後に部屋に戻ると空き巣が入っているのではないかと邪推してしまう。そんなことほぼないのに。時間が時間だったので荷ほどきをし
すぐバイトに向かう。今日のバイトはやばかった。勤めている店の特性上どうしても平日は人の入りが半端じゃないのだが今回は一つの団体当たりの人数が多すぎた。7人×3くらいあった。エグすぎ。もちろんその忙しさに私の傷ついた精神が耐えられるはずもなくミスを連発してしまった。不甲斐ない。こういうことを経験する度に私の脳はどんどん壊れてきているのではないかと感じる。高校生の時までは私は健常者、それどころか普通の人間より優れた脳を持っているように思っていた。だが一度負った傷というのは癒えず、大学生になってまた牙を向いてきたように感じる。中学生のころの影響とは計り知れないものなのだろう。さすがにエグいミスを乱発してしまったのでバイト終了後に全員に謝罪を決行。これをすることで私のパフォーマンスが変わるわけではないが心象は明らかに良くなるし自分の気持ちも「謝れてえらい」という風に少しは上向きになるはずだ。結局のところ謝罪とはオナニーである。謝罪したところでミスをしなくなくなるわけではないし、起こった事実は変わらない。少し心持が変化するだけなのである。0時15分ろに帰宅。やはり自身の不甲斐なさからイライラが止まらなく、声豚が出てしまった。ツイートを参照していただければわかると思うが、こういう時は露骨に女性声優に言及した下品な投稿が増える傾向があるなと感じた。まあこれは誰にも迷惑をかけていないはずなので治すつもりはないが。これからお風呂に入って寝ようと思う。1時半には寝たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?