日記 2024/3/31

8時に起床。昨日は早めにバイトが終わったのだが寝たのは1時だった。自分は8時間寝ないとダメなことを理解してるのに全く寝れない。どうしたものだろうか。今朝は米がなかったのでパンを食べた。冷蔵庫に何にもなかったのでたまねぎを薄切りしてスライスチーズとピザソースを使ってなんちゃってピザパンを作った。春玉ねぎを使ったので甘くてまあまあだった。今日はいつもより朝が早かったので午前中にいろんなことができた。家事はもちろんのこと買い物にも行けた。日用品を買ってくるだけだったが、なるべく早い時間に外に出ることはいい気分転換になった。早起きは3文の得だとはよく言ったものだ。たまたまベーコンとウインナーがいつも行っているスーパーより50円程度も安く売っている店を見つけてしまった。もうこれからはここでしか加工肉系は買わない。昼ご飯は麻婆豆腐を作った。いつも作るときは甜麺醤など中華系の調味料をふんだんに使っていたが、今日は味噌を使って和風に仕上げた。結構おいしくできた。やっぱり和風が性にあっているなと気が付いた。椅子の上でくねくねしてバイトに行く。今日は4組しかいなくてとても楽だった。楽すぎて新人の研修(私もまだまだ新人だが)をする余裕があったくらいだ。10時半に退勤。今日は月末ということで給料明細をもらってきた。中身を見てみると食事手当で一日たったの130円しか惹かれていない。頭がおかしいと思う。私のバ先はいわゆる高級店の価格帯である。そのためまかないも非常にレベルが高い。それなのに130円である。このバイト、一生やめないつもりである。お風呂が沸くのを待っていながら日記を書いていたら4月1日になってしまったのでシャニマスを起動する。マクロを使って悠々自適に攻略していたらエラーを吐いて起動できなくなってしまった。数分で解決するような事態ではなさそうなのでこのままお風呂に入って寝ようと思う。シャニソンのエイプリルフールは起きてから体験しようと思う。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?