見出し画像

西日本TEAMリーグ第5節かわらば~ん

こんにちは、麻将連合ツアー選手の小林エルトです。今節より最高位戦の松島力也プロと一緒に西日本TEAMリーグの運営代理人のお仕事をさせていただくことになりました。

皆様と一緒にリーグ戦を盛り上げてまいりますのでよろしくお願いいたします。

画像1

会場はマーチャオ広島店です。

この度女性向けの初心者教室を始めるみたいですので是非チェックしてみてください。

まずは4節終了時のトータルスコアを振り返っていきましょう。

記事中は敬称略でお送りします。

画像2


17回戦A卓(暫定ポイントと順位)

画像3

(ストロベリー +144.1・暫定2位)

(コータ軍団白 ▲246.9・暫定8位)

(アル中カラカラ +9.4・暫定5位)

(界隈さいつよ  ▲93.6・暫定6位)

17回戦A卓リザルト

1.コータ軍団白 +58.0

2.ストロベリー +14.8

3.アル中カラカラ ▲24.4

4.界隈さいつよ  ▲48.4


17回戦B卓(暫定ポイントと順位)

画像4

(コータ軍団紅 ▲156.1・暫定7位)

(TEAM真塾 +178.8・暫定1位)

(魔人の父とゆかいな仲間たち +102.8・暫定3位)

(びちゃこズ  +61.5・暫定4位)

17回戦B卓リザルト

1.コータ軍団紅 +68.6

2.魔人の父 +6.9

3.真 塾 ▲18.6

4.びちゃこズ ▲56.9

画像10


18回戦A卓

画像6

18回戦A卓リザルト

1.魔人の父 +73.0

2.界隈さいつよ +12.4

3.コータ軍団白 ▲27.3

4.真 塾  ▲58.1


18回戦B卓

画像7

18回戦B卓リザルト

1.ストロベリー +64.9

2.コータ軍団紅 +20.4

3.アル中カラカラ ▲12.1

4.びちゃこズ  ▲73.2

個人2


19回戦A卓

画像9

19回戦A卓リザルト

1.ストロベリー +59.0

2.魔人の父 +9.2

3.真 塾 ▲21.1

4.界隈さいつよ  ▲57.1

19回戦B卓

画像10

19回戦B卓リザルト

1.コータ軍団白 +55.3

2.コータ軍団紅 +8.0

3.アル中カラカラ ▲13.4

4.びちゃこズ  ▲49.9

画像11


20回戦A卓

画像12


20回戦A卓リザルト

1.界隈さいつよ +66.2

2.コータ軍団白 +21.5

3.コータ軍団赤 ▲4.9

4.びちゃこズ  ▲82.8


20回戦B卓

画像13

20回戦B卓リザルト

1.真 塾 +69.2

2.魔人の父 +3.7

3.アル中カラカラ ▲16.6

4.ストロベリー  ▲56.3

おまけに勝者たちの喜びの表情をどうぞ~~~~

画像17

総評~

今節はトータル下位のコータ軍団両チームがスコアを伸ばしました。

逆にびちょこズチームは4ラスと非常に苦しい結果になりました。

私が後ろから見させていただいて印象に残ったのは魔人の父さんの老練な打ち回しでした。親番でコツコツ連荘し、20000点弱の点差をひっくり返したことです。

早く聴牌を入れて立直を打つのが主流になっていますが、時に黙テンを選択しても十分な打点を作り確実にあがりを拾うテクニックは流石、【魔人の父】といったところ、大変勉強させていただきました。

本日の成績

当日の成績

第5節の節優勝はコータ軍団白チームが2度目の節優勝を飾りました。

2位は第4節圧倒的なスコアで節優勝を果たした魔人の父とゆかいな仲間たちチーム、3位にコータ軍団紅チーム、今日はプレーヤーとして3回登板した松島力也プロ、97.0ポイントを稼いでチームに貢献されていました。

5節終了時のトータル成績

5節終了時

開始時に2位だったストロベリー、3位だった魔人の父とゆかいな仲間たちがスコアを伸ばして首位のTAEM真塾をかわしてそれぞれ着順を一つ伸ばしました。

プラス域は上位3チームだけでアル中カラカラ、びちゃこズの両チームはついに貯金が消滅しマイナス域となりました、とくにびちゃこズは一日通じて苦しい時間帯が続き、4ラスで一気にトータル最下位になってしまいました。

界隈さいつよは微減で一つ後退、コータ軍団は頼れるエースが実力を発揮してポイントを伸ばし、白は最下位を脱出、紅も1つ前進しました。

今日のびちゃこズ、先月の魔人の父とゆかいな仲間たちは明日のわが身、まだまだ何が起きるかわかりません。

皆さん次回も西日本TEAMリーグ、盛り上がっていきましょう!!

次回は9/19日会場はカボ広島店さんです。

画像16

最後までお付き合いいただきありがとうございました。


西日本TEAMリーグはこちらからどうぞ

チームリーグエム


よろしければサポートお願いします。対局のための遠征費にありがたく使わせていただきますm(_ _)m