見出し画像

今、個性の時代だからこそ、バカ売れしたシュークリーム(カリカリシュー)

シュークリームのイメージってどんな感じでしょうか?

ふわふわで中にたくさんクリームが詰まっていて、優しい感じのお菓子だと思います

お店をやっていた頃に、めちゃめちゃ売れたお菓子があります
カリカリシューです

とにかく、個性的なシュークリームにしたいと言う強い思いがありました

一般的なクッキーシューは、ふわふわで柔らかいイメージですが、あえてカリカリになるまでじっくり焼いて、お客様から注文をいただいてから中のクリームを絞り込む
味わいはクッキーシューなのですが、食感としてはミルフィーユを食べてるような感覚で美味しくて、楽しいものができました

これは本当にリピーターが多くて、たくさんのお客様に喜んでいただけた商品となりました
後日レシピを販売予定です

これからケーキ屋さんを始めたいと思っている。皆様へ

今の時代は美味しくて、当たり前だからねぇ あるお客様が言っておられました

今回は、カリカリシューの話をしましたが

シンプルなものにこだわると良いのかもしれません

例えば、スポンジに超こだわるとか

自分の得意なものにこだわって、常に少しずつ変化させてみてください

結果は良かったり悪かったりしますが、それも楽しかったりします

私は、今、肩のリハビリをしながらいろいろ考えていますが、また自宅で営業許可が
取れたら 今度は、ネットでクッキーの販売でもしてみたいなと思っています

どうなるか分かりませんが、いろいろ楽しみです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?