見出し画像

まさかは意外と起きるんだエルショコラ閉店

2023年3月末日

20年間経営していたお店を閉店することになりました

理由は、自分自身の右肩の怪我により、洋菓子の製造に困難をきたすようになってしまった為です

家族で良く話し合って閉店する事にしました

私の職人としてのキャリアは37年で終わる事になりました

本当にまさかの終わり方でした

怪我で終わるなんて想像もしていませんでした

まぁ、それでも右腕がちょっと上がらなくなっちゃいましたが
その程度で済んだのでありがたかったです

ケーキ屋は、幸せな仕事でした
お客様はバースデーやお祝い事に使ってもらう事が多くて、大勢の方に喜んでもらう事が出来ました
最後の数年間はコロナ等もありましたが、バースデーケーキだけの受注生産にする事ができたのでロスがまったく出ませんでした やっと良い流れが出来た所での まさか でした

それにしても37年間本当に沢山のお客様に感謝、感謝、感謝です

お店がなくなった今、エルショコラで作っていたお菓子のそのままのレシピを最後に販売させていただき、エルショコラを終了したいと思います

準備が整いましたらnoteにて販売を開始しようと思います

YouTubeなどにもチャレンジしてみます

長い間エルショコラを支えてくださった全ての方々に心から感謝申し上げます

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?