見出し画像

10周年記念で1000の質問をやってみた。545~707

545.鯨は魚類?
哺乳類

546.母の姉の子供のおばあちゃんは誰?
しらんわいw

547.「ニャンギラス」覚えてる?
しらんw

548.おニャン子クラブで最初にソロデビューしたのは?
しらない、吾輩の時代ではないw

549.5人以上のグループを5組言える?
いえない!で何が悪い!w
550.バスガス爆発。5回早く言ってみて。
むりーw

551.やっぱり551は「蓬莱」だ?
は?

552.仏教伝来はこっちかもしれない?
そうだねーw

553.ポリープ出来た経験は?
ない

554.盲腸は?
ない。

555.想像妊娠した事有る?
あるっていえばあるwなんてねw

556.百人一首なら負けない?
余裕で負ける

557.将棋ならどう?
某S将棋センター4段が最高。今だと棋力が落ちたるから初段程度。

558.オセロなら?
普通よりちょい強いくらいw

559.ババヌキは?
普通w

560.神経衰弱では?
まけたことないなーw

561.スピードは?
ある!

562.ポーカーは?
楽勝!

563.牛に追いかけられる祭り、やってみたい?
やりたい。牛の神経をぶちぎってやるw

戦う相手が欲しい・・w

564.ひたすらトマトぶつける祭り、やってみたい?
もったいないよね。
そもそも食べろよって話w

565.テーブルマナー解る?
もち!

566.ボウルにお水が浸してあります。飲み干す勇気ある?
ないってw

567.流星群とかけて○○と解く。何?

568.その心は?
儚いものである。

569.南京玉簾知ってる?
しらんw

570.牧伸二知ってる?
しらんw

571.ポール牧知ってる?
しらんw

572.セブンといえば?
ウルトラw

573.アストラ知ってる?
しらんw

574.ウルトラ兄弟全て言える?
いえない。
575.ウルトラキングは昔からキングなの?
しらん

576.ウルトラの父母は昔からそうなの?
そうじゃん?

577.仮面ライダー、言えるだけ言ってみそ。
しらんってば!このやろー!w
578.戦隊物、言えるだけ言ってごらん。
もういいよw

579.魔女っ子物ならどれ位言える?
しらんw

580.「金も要らなきゃ女も要らぬ、あたしゃも少し○が欲しい」何?

581.夫婦漫才といえば?
テレビみないからわからんw

582.たすき掛け出来る?
なにそれw

583.割烹着着れる?
きれんw

584.浴衣はやっぱり縁日だ?
かもなw

585.モーニングは後から見るとゴキブリだ?
なにそれ?w

586.モーニング娘。に加入していた人17人を全て答えなさい。
しらんw

587.物部さんちが滅んじゃった。誰が滅ぼした?
しらんw

588.脱退したモーニング娘。全て答えなさい。
しらんってばよ!

589.一世風靡SEPIAのメンバーを3人答えなさい。
誰それ?

590.CHA-CHAのメンバー5人のうち2人答えなさい。
同上

591.チェッカーズのメンバーを2人答えなさい。
時代が違う

592.C-C-B知ってる?
知らん

593.この年は聖徳太子が・・・何になった?
しらんw

594.「案山子」。何と読む?
しらんってば!

595.「留萌」。何て読む?
同上

596.東海道新幹線でひかりが停まる駅を3つ答えなさい。
しらん

597.山陽新幹線で本州に有る駅を3つ答えなさい。
うーん、わからんw

598.福岡出身の芸能人と言えば・・・3人答えなさい。
同上

599.東北新幹線。どこからどこまで?
だーかーら、知らないってばッッ!

600.あと400問。作る方が大変だって解ってくれます?
まあなw

601.601キロタダで電車に乗れます。どこに行く?
北の方・

602.せちがない世の中に喝!何をする?
横になりリラックス!w

603.聖徳太子!何を制定?
17条の憲法

604.604号室って部屋に居た事有る?
ないないw

605.上から読んでも下から読んでも同じ。何だと思う?
しらーんwめんどーw

606.日本横断と日本縦断。どっちがいい?
どうでもいいw

607.源義経はチンギス・カンだ?
そうだ。

608.弁慶はへべれけだ?
かな?w

609.5284376と94211576の最小公倍数は?
電卓でやってくれw

610.7768259431と143715486の最大公約数は?
同上

611.ルート9って整数でいくつ?

612.川端康成の作品を2つ挙げよ。
しらん

613.武者小路実篤の作品を2つ挙げよ。
同上

614.佐藤栄作はノーベル何賞受賞?
しらんし

615.江崎玲於奈はノーベル何賞受賞?
しらんよー

616.金柑のど飴のノーベルには山田花子が良く似合う?
そう?

617.「赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ」5回言ってみて。
無理w

618.言えた?
言えない。

619.外郎売全て言える?
いえない

620.浜崎あゆみの曲5曲教えて。
断る

621.サザンオールスターズの曲5曲どうぞ。
しらん

622.美人薄命?
そうかもなw

623.疎まれてでも長生きしたい?
嫌だな・・そこまでして。。。w

624.「世界中が君の敵になっても僕は味方だよ」信じられる?
さぁ?

625.最近飲んだ飲み物について、ワイン解説風に一言。
白ワインに果物をいれてボールでストローさしてのむw
果物はセブンイレブンのぶどうとかマンゴーとかいれるw

626.「上野発の夜行列車降りた時から~○○駅は雪の中」どこの駅?
しらんw

627.結婚式場にスキーウェアで板履いて来たらまずい?
いいんじゃん?

628.アルペンと言えばやっぱり広瀬香美だ?
しらんw

629.シンデレラエキスプレスはやっぱり「クリスマスイブ」だ?
しらーんw

630.「しらけ鳥飛んで行け南の空に、みじめみじめ」これ知ってる?
しらんってば。お前・・・・・!w

631.「はっぱふみふみ」知ってる?
同上

632.「ぴったしカンカン」知ってる?
しらん

633.レナウン娘知ってる?
誰?

634.「いなせだね、夏を連れてきた人♪」知ってる?
しらんし

635.今!なぜか侘しい?
べつにぃ!

636.今!おなか空いてる?
すいてない

637.今!・・・なんでもない。
ふんw

638.今!いくよ・くるよって知ってる?
しらんw

639.今!に見てろ!と思う事って何?
特にない。

640.明日!予定は?
銀行巡りw

641.明日!マジっすか?!
まじっすw

642.「明日と言う字は明るい日と書くのさぁ~♪」って知ってる?
しらんもんばっかだしてんじゃねーよ!wいい加減にしいや!

643.小学4年の担任の名前は?
・・・。

644.何組だった?

645.大化の改新、どうだった?

646.いやぁ、大変だったんだってね!?何が?
証券外務員1種合格!

647.おめでとう!何が?
1種

648.今何時?
PM 3:07

649.「草木も眠る丑三つ時」って何時頃?
18時

650.呉ポートアイランド閉鎖は哀しい?
しらん。わからん!

651.松阪は「まつさか」ではなく「まっさか」と読む?
よむよむ。それでいいw

652.「京都に居る時ゃ、しのぶと呼ばれたのぉ~♪」じゃ、神戸では?
どうでもいいw

653.「そんなヒロシに騙されて」何を騙された?
しらん。

654.「秋桜」何と読む?
しらんw

655.といえばやっぱり・・・?
GPU並列処理

656.「北の国から」のテーマを熱唱して下さい。それでは張り切ってどうぞ!
しらんし

657.「はいからさんが通る」・・・「はいからさん」って誰?
ハイボールにからあげでしょ?それしってるw

658.「三つ目がとおる」・・・三つ目って居る?
しらん、

659.三輪といえば?
昔の自転車w

660.桜色に染まった・・・何?
しらん。

661.髪といえば?
ロン毛

662.ニッカポッカで皇居に入る勇気有る?
ニッカポッカってのみもの?

663.「くしゃみ一つで呼ばれたからにゃ、それが私のご主人様よ♪」誰がしもべ?
しらん。

664.「オールナイトフジ」での石橋貴明カメラ横転事件知ってる?
どんな事件?

665.製作者から素朴な疑問。まだ答える気力有る?
余裕!

666.マジで!?
マジまじ。

667.竹下景子さんに3000点にするけど、どうする?
だれ?

668.ニューヨークに行きたいかぁ!?
いきたいかもねw

669.罰ゲームは怖くないかぁ!?
こわーいwなんてねw

670.○×どろんこクイズでグァム上陸?

671.SPEEDの曲と言えば?
世界中でただ一人の~♪の曲。

672.「ヤンヤン歌うスタジオ」知ってる?
しらん。

673.アキレスは実在した人物?
しらん。

674.NIKEを「にけ」と読んでいた?
よまんw

675.小学5年は何組?
しらんw

676.担任は?
しらん。

677.転校歴は?
秘密

678.引越し歴は?
秘密

679.「アッチョンブリケ!」意味は?
??

680.OS何?
ういんどうず

681.メーカーは?
秘密

682.WIN?
LOSE?

683.XP欲しい?
ってか、今どき・・・w

684.よく使うソフトは?
秘密

685.メールソフトは何?
Gメールかオリジナルドメインメールw

686.いつでも臨戦体制だ?
いいぜ?

687.猪木のビンタは食らっておきたい?
くらったら、こっちもびんたしてやるw

688.寅さんの本名は?
しらんーw

689.両さんの本名は?
両津しかしらんw

690.助さんの本名は?
しらんw

691.格さんの本名は?
もういいよ。

692.ヤンバルクイナだ!どうする?
しらんw

693.イリオモテヤマネコが、懐いて来た・・・どうしよう?
時代が違う。古いならわからんしw

694.ひまわりより彼岸花タイプだ?
どっちもだ!w

695.10円はげ有る?
ないw

696.タクラマカン知ってる?
しらんw

697.マフィアに顔が利く?
もち!w

698.ポケモンは詳しい?
詳しくないw

699.自暴自棄になってきてる?
平気。

700.あと300問です。どうよ?!
楽勝w

701.一世紀は下一桁が1の年からが初まり?
そうじゃねーの?w

702.「走れメロス」の登場人物の名前、すらすら言える?
メロスやろ?w

703.「不思議の国のアリス」・・・アリスって?
しらんw

704.歌手のアリスのメンバーは?
時代が違う。

705.じゃ、グレープは?
おいしい

706.ザ・タイガースは?
知らん

707.てんぷくトリオは?
同上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?