日記20220908

関東は夏がもう終わり始めているか、終わったのかもしれない。
地元は10月はいるまでだいたい夏だったような気がするから、自分の中では9月はまだ夏を折り返しているだけにすぎない。
今年の夏は、ずっと絵を描いている。
藝祭には作品出さなかったけど、本当はずっと絵を描いてる
バスでしか行けないくらいの田舎に一回行ったけど、 訪れた場所はそのくらいかもしれない
誰とも喋らず言葉を発しない日が週の半分くらいある。
今は眠れなくて、お腹が空いた
やることがなくてここにあったことを書いているだけだけど、正直言葉にできる自信もない

CDラジカセを買ってCDを聴けるようになったから、ここ1週間でCDを10枚以上買い込んでいる。今日もまた5枚くらい店舗受け取りで買ってしまった
買ったものはだいたい、自分が好きなアーティストの聞いたことないアルバムとか、知らないジャズなど
ディスクユニオンとココナッツディスクを行ったり来たり。あとはネットを漁ったり
ブランキーやフィッシュマンズ、ニックドレイクや、ジャズで買ったのはbertrand renaudinのparis concert など(30分弱ずっとドラムパフォーマンスしててすごかった)
あとはラジオでたまたま流れてきたJUSUという沖縄出身のボーカルの方含め3人アーティストの曲に惚れ込んでCD買った。今のところ買ったのの中で一番好きかもしれない

他にやってることは、たまにタバコの吸える喫茶にふらっと入って1本吸って帰る。
タバコを1日一本は吸うようになった。なってしまった。のか
カッコつけてる…とかじゃなくコンビニで売ってるようなタバコが好きじゃなくて(吸えない)、リトルシガーとかのチェリーやバニラが好き
ふかして、なるべく煙が出ないようにゆっくり吸ってるとおいしい
今はジョーカー
ブラックデビル吸ってみたい。

泣くことは東京に来てから、自分の生活と常に一緒にあるようなものなので
日々にはほとんど何もないんだけど、自分の中に煙が充満して疲れてしまって、それが溢れた時に涙が少し出てきて、終わるような毎日を
送っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?