見出し画像

【東京優駿】2020年春G1絶好調回収率235%男のダービー予想【鉄板】

◎コントレイル
〇サトノフラッグ
▲アルジャンナ
☆レクセランス
△ディープボンド
△マイラプソディ
△ガロアクリーク
△ワーケア

サリオスのオッズ的にはコントレイルの単オッズがもっとついてほしかったのが本音....
本命はコントレイル。皐月賞でサリオスや他メンバーとの勝負付けはついており、サリオス惜ししている予想の根拠が甚だ不明...

今回のダービーの予想のポイントは以下2点。
①サリオスの取捨選択
②皐月賞組以外のローテのメンバーの取捨選択

①サリオスの取捨選択について
前述の通り皐月賞ではコントレイルに完敗。
血統やダービーまでの調教過程、1週前の馬体を見ても、とても狙えないです。ハーツ産駒なので晩年で覚醒する可能性は秘めているものの、ダービー照準の調教でもなく馬体も伴っていないです。
調教うや馬体を見て連下の印を打つか決めようと思っていましたが、今回は消しでOKです。買うのはアホです(ここまで発言しても大丈夫なレベル)

(堀調教師、1度ダービー制覇しているからなのか、ノーザンの指示なのかわかりませんが、あまりにもダービーへかける思いがなさすぎる調整ですよ。。。)

②皐月賞組以外のローテのメンバー取捨について
皐月賞のレースを見て、余程のことがない限りコントレイルで揺らがないと思っていましたが、案の定狙える馬もおらず、強いて挙げた単穴のアルジャンナくらいです(アルジャンナも枠順バイアスで印打ちました)

コントレイルの評価はつらつら書くつもりもありません。
結果を見ればわかると思います。
敢えて書くとすると、血統で2400mをこなせないのでは、という話題。
以下の理由で払拭(というよりも全く気にする必要なし)できます。
・ダービーの時期に距離不安を挙げても意味なし(過去の結果が伴ってないです)
・コントレイルについては父の血が強く出ている(ディープ産駒はダービーで好成績残していますよね)
・矢作厩舎はレースに照準を合わせた調教で馬を作ってきます(実際に2400mこなせる馬体に仕上がってます)
・何より逆転できる馬が見当たりません(どんな展開になっても負けないと思います)

後は某掲示板だとF騎手が不安材料と。
正直いうとF騎手とか関係ないです。極端な話新人のアンチャンが乗っても勝てるレベルの馬です。
結局は馬が相当抜けていれば騎手は関係ないです。
(相当抜けていれば、の話です)

久々に少し長めに見解書いてしまった。ダービーですからね。

・買い目
3連単フォーメーション
⑤→②、④、⑮→②、③、④、⑪、⑬、⑭、⑮
各500円
⑤→②、③、⑪、⑬、⑭→⑮

画像1

単勝を買えば確実に的中できるのはわかっていますが、サリオスが飛ぶ予想なので配当妙味と回収率増加を狙って3連単に。

確実に当てるなら単勝を推奨します。1.5倍ですが。
競馬は確実に当てることと我慢が大事です。勝ちたければ素直に単勝買ってください。鉄板です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?