見出し画像

🔵インドネシア🇮🇩スラウェシ島での大きい地震・被害❗️

インドネシア🇮🇩、スラウェシ島で15日午前2時28分(日本時間同3時28分)、マグニチュード(M)6.2の地震がありました。約300の建物が崩壊し、42人が死亡。600人以上が負傷したニュース。

私自身、SNSでフォロワーでの交流でインドネシア🇮🇩の方がいました。ニュースを聞いた時に、すぐに大丈夫だったかなと心配になりました。特別深い間柄でもなく、会った事もありません。

ですが、SNSでの写真やコメントなどでしかないですが、人柄は見えてきます。

今回の地震による被害、スラウェシ島が中心ですが、インドネシア🇮🇩でも広いので被害に遭われていないかもしれないと思う一方、もしかして被害に遭われてしまっているのか、とても心配しました。

そしてSNSのダイレクトメールでメールを送りましたがすぐには返って来ませんでした。いつもはすぐに返信が来るのに。

もしかして⁉️と思いつつ。

約1日たって返信が来ました。

良かった🤣

無事で何より😀

インドネシア🇮🇩スラウェシ島の皆さん、また被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。もっと世界各国からの緊急措置をとって欲しい限りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?