続大日月地神示

続大日月地神示 大人大神御霊

真実を知る時が来る

みなみな変わる

変わらなければならなくなるゆえ、変わる

頭が尻となり、足が目となる

山が川となり、海が土となる

喩でありますぞ

心病む者多くなる

病むには病む因果となる

巻き添えとなるにはなるだけの、人との因果問われるのぞ

何故、苦しまねばならんのか、と神祟るなれど、因果じゃと申すよりないのであるのぞ

個々の因果、一族の因果、種族の因果、そして地の民全ての因果もあるぞ

他の因果、肩代わりするゆえのものもあるのぞ

己の因果として顕れるか、他の因果として顕れるかは、己が決めるのであるから、結局は己の因果でありますのぞ

分かりたか

悪しき企て致す者、なぜ非道なることするかと怒り持つなれど、人民、己の所業ひとつひとつ問いなされよ

何一つ悪いことせず正しく生きてきたと申すなれど、思い込みじゃなぁ

命、大切になされてきたか

他の命、貴んでおられるか

我さえ良けりゃ良いと、ご都合主義、被害妄想が過ぎるのではないか

世の為、人のために生きる者となりたい

と願え出たのではないか

ゆえに苦しむのぞ

学ばせていただきなされ

改心させていただきなされ

有難く、苦、頂きなされよ

みなみな己が望んだ因果視ておるのじゃぞ

子供は何の罪無きものぞ

何ゆえそのような苦を背負わされるのぞと申す成れど、親の苦を肩代わりするため生まれて来たもの多いぞ

愛するゆえの因果じゃなぁ

すべては因果としてある、が答えじゃ

納得できん

紛い物の教えだと悪く申す者もおるなれど、己の因果、よくよくみなされよ

なぜそのようになりたかのう

過去が今を生み出したのじゃ

これまでの生き方、省みなされよ

因果を知らぬだけのことじゃぞ

何も悪いことしておらぬと申すが、真かのう

誰も傷つけておらぬか

何も殺しておらぬか

そなた、愛する者の罪を、見て見ぬふりしておらぬか

幾らでもあるのぞ

人類の因縁因果は、人類で解消せねばならんのじゃ

神のせいにするでないぞ

神は、与えっぱなしじゃ

地の大神様に詫びなされよ

何もかも日々頂いておりながら、御礼も申さず悪く申す者、多いのう

土汚し、空気汚し山川海、何もかも汚して、生き物らを殺し、地を破壊し続け、人殺し奪い合う様は、地の民の所業の様であるぞ

ゆえの因果ぞ

地の大神様、ぐれんと動くことせず、地の民改心し生きること信じ、日々耐えに耐えておられること、まだ分からぬか

神、悪く申すでないぞ

神、悪く申すは、神が何か分かっておらぬ無知なお人であられますぞ

省みよ

赤子とて、詫びずに済む者、誰一人おらぬぞ

過去の生からの因果ぞ

他の悪行、見て見ぬふりしてきた因果、己が背負いて苦しむのじゃ

誰かが責任を取らねば治まらんぞ

地の民、霊人殿、みなみな苦しみ分け合いながら、因縁解消なされよ

今がその時であるのぞ

これから暫く続きますぞ

それが大峠じゃぞ

逃げられぬ因縁因果の御仕組みじゃ

掃除洗濯、三千世界の立て替え立て直しとはこのことでありますぞ

ふるいにかけるとは、悪しき者は皆々、他の銀河に移行となりましたのじゃ

生きている人民らも同じぞ

死んでから移行となるのぞ

分相応に分かれておりますぞ

屁理屈申すなよ

その屁理屈が毒まき散らかし、悪しき因縁産み続けておるのぞ

まだ分からぬか

善の仮面被った悪とは、口先では良きこと申して、影で悪しきことする人民らのこと申しておるのじゃぞ

言わば、嘘つきの類いじゃなぁ

可愛い可愛いと愛でながら、殺して喰う類いの者らじゃ

殺され喰われたものは、恨み辛み残るのぞ

因縁となるのじゃ

殺されるものは、感情が無いと申す者おるなれど、いよいよ獣から生まれ変わり、やり直さねばならんぞ

他の気持ち察し、貴び生きる誠の御人にならねば、地は良くならん道理ぞ

生きとし生けるもの、みなみな喜びにはならんのでありますぞ

食い物、変えなされ

生き物、尊びなされ

殺さんでも食うものありますぞ

土、水、空気汚さんでも生きられますのぞ

根本からすべて学び、立て替え立て直しなされよ

地の民、一からやり直しぞ

良いな

まことうれしうれしたのしたのし、かわるかわるありがたいありがたい

みなみなかわるかわる、ありがたいありがたい

おーーーうーーー

うーーーうーーー・おーーーうーーー

かーわーるーーー・かーわーるーーー

かーわーるーーー

大祖大神御霊かわる

大人大神御霊(おおにんおおかみおんたま)となり、顕れる

人の心に顕れるぞ

必要な教え、その都度与えるぞ

見極める目、授けるぞ

求める者に顕れるぞ

あっぱれかわる御仕組みじゃ

求めなされよ

求めるゆえに得られるのじゃぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?