水の巻

第9帖 

富士は晴れたり日本晴れ

いよいよ岩戸開けるぞ

お山開きまこと結構

松の国松の御代となるぞ

旧九月八日から大祓い祝詞に天津祝詞の太祝詞(ふとのりと)「一二三のりと」コト入れて宣(の)れよ

忘れずに宣れよ

その日からいよいよ神は神、獣(けもの)は獣となるぞ

江戸道場やめるで無いぞ

お山へ移して良いぞ

役員一度やめてよいぞ

また務めてよいぞ

めぐりあるから心配あるのぞ

めぐり無くなれば心配無くなるぞ

心配ないのが富士は晴れたりぞ

富士晴れ結構ぞ

日津久(ひつく)の御民、いつも富士晴れ心で居(お)って下されよ🤪😬😳🙄😗😁🙆

肉体ちっとの間であるが、魂は限りなく栄えるのだぞ

金(かね)に難渋して負けぬ様にして下されよ

金馬鹿にしてはならんぞ

焦(あせ)るでないぞ

焦ると心配事出来るぞ

神が仕組みてある事、臣民がしようとて出来はせんぞ

細工はりゅうりゅう滅多に間違い無いのだぞ

見物して御座れ

見事(みごと)して見せるぞ

不和の家、不調和(ふわ)の国の捧げもの神は要らんぞ

喜びの捧げもの米一粒でも良いぞ

神は嬉しいぞ

旧九月八日とどめ(艮)ぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?