大日月地神示

言葉はいかようにでも受け取れるのであるぞ

御魂相応であると申しておろうに

そなたの思いはそなたの価値観であるのじゃから、答えにはならんのう

己が己がの輩は、どこまで行っても議論、戦(いくさ)、好むのぞ

他より秀(ひい)でていると思い込んでおる鼻高さんじゃ

幼い者のありようじゃぞ

別の見方を学べる己を尊べよ

己の見方を押し付け、他を見下げる己、早う捨てて下され

この事、世の立て替え、己の立て替えでありますぞ

己が立て替え出来ねば、新たな世は見えぬ分からぬゆえ、先に進めんのでありますのぞ

その時々の教えがありますのぞ

本物じゃ偽物じゃと議論いしたしておるのは、そなたらの思い込み、執着心でございますのじゃ

厳しいことを申すは親心ぞ

そなたら貶めるためではないのであるから、取り違いなさるでないぞ

味噌と糞(くそ)と取り違えるでないぞ

後の人に笑われますぞ

御魂相応、鏡となりて皆々に見せておろうにまだ分からぬか

愛する思い、相する思い、他と己を重ね合わせる思いでありますのぞ

表裏(うらおもて)でありますのじゃ

いかようにでも思い取れるから、己次第の仕組みで顕れて参りますのじゃぞ

悪に魅入られれば悪く見え、善に抱かれれば良く見え、皆々そなたの心の映しのままであるのじゃ

じゃと申せ、悪は一や三を、五でも八にでもすり替えて思わせるやり方を好むから、人民殿、見極める眼、心の眼、鍛えに鍛え磨かねば、すべて悪く思うようにさせられてしもうて、自ら悪の僕(しもべ)と化して、悪想念広げるようになりますから、気をつけねばならんのでありますぞ

偽善も同じでありますから目を醒まされよ

いつまでも知らぬ存ぜぬで逃れられぬから、早う腹を据えて下されよ

 😒

健仁とてこれまで仕組みを知らぬとて、鍛えに鍛え苦しみ与え学ばせ、悪に忍び込ませ悪の世を調べさせ、一時は魔の僕となりての御用までさせて来たなれど、お役を変えて、悪の善から善の善に戻られましたのぞ

お役と申せ、苦しみ長きものであったから真にご苦労でありましたのぞ

悪に入らねば悪に染められたものら救えぬゆえに、悪の善となりて悪になりすまし、悪にある御魂ら導いて来ましたのじゃ

ゆえに、靈人靈団、地の民も次々と変られましたのぞ

因縁解消させ手放させ先に進ませ、新たな世の礎(いしずえ)をこしらえて参りましたのじゃ

神仕組みの一つでありましたぞ

縁ある御用の靈人靈団殿、人民殿、共にお役目まことご苦労でありましたのぞ

お力添え下さり大靈団御靈みなみなで感謝申し上げますぞ

いよいよ神一厘の仕組み整いて新たな世の立て替え、堂々たる光輝く、喜び充ち満つ顕れとなって参りますのぞ

天晴(あっぱ)れうれしうれしたのしたのし世顕れ、光映す幕開けでありますぞ

言葉、磨かれよ

あいうえお、尊びなされよ

あーおーうー、えーいー、でありますぞ

あー、幾重にも意味いたしますぞ

十にも百にも意味取れますのじゃ

聞き取れる耳、見極める目、考える心、皆々養うて下されよ

心と心で話せるようになりて下されよ

他と己の心合わさねば、分からんのでありますぞ

他を理解しようとする己となり、他を理解出来る己であり続けて下され

地の民みなみな同じ課題を与えてありますぞ

それ出来たれば次の世は、宇宙の皆々様方とお話いたしながら、新たな地を創って参りますのじゃ

元の元の元の神、かみ、上、下(カミ)、カムイ、と共に暮らして参りますのじゃ

人民の心のままにでありますのぞ

あっぱれじゃあっぱれじゃなあ

かわりかわりてうれしうれしたのしたのしうーるーうーおー・

 神人唄う、共に唄う

 あーわーやーらーわー

 うーるーうーおーうー

 おーろーおーろーお

 かーみーひーとーうーるーうーおー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?