見出し画像

ただジミンちゃんへの愛を綴った長文

ナムさんのセンイルが終わると
ああ、もう少しで今年も特別な日がやってくるな〜と
心がワクワクするひと月が始まる。

10月13日、今年はどんな日になるだろうか。
どんな日にしようか。

そんなことを考えてると時間はあっという間で
(そして個人的に10月すごく忙しくて)
いつの間にかセンイル当日になってたㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

まあそんなことは置いておいて、
ジミンちゃん、お誕生日おめでとうございます。🎂🤍

私の特別で、愛おしいジミンちゃん
もう何から伝えたらいいかわかんないし、
どんな言葉もジミンちゃんを表すには
何だか足りない気がして、
でも私が持ってる私なりの語彙力で、
あなたへの愛をまた綴ってみようと思う。
長文失礼します。




私は2019年夏前くらいにバンタンと出会って、
でも結局一度もジミンちゃんには会えないまま、
3回目のセンイルを迎えることになった。

もう3回目かと思うと、あっという間のようで
でもすごく長い年月のような気もする。

バンタンと一緒に大学受験を乗り越えて
高校生から大学生になって
自由にオタ活できるぞ!って思ってたけど
思いがけないパンデミックで
できないこともたくさんあった。

でもそんな中でいろんな制約はありながらも
自分の好きなことをして
個人的にいろんなことに挑戦して
充実した幸せな日々を送れていると
私は胸を張って言えると思う。

何をどう考えても
そう思える大きな理由の一つは
ジミンちゃんがいるからで、

ジミンちゃんが頑張ってるから
私も頑張ろうと思えるし、
ジミンちゃんに比べたらまだまだな〜って思うと
もっと頑張る力が生まれるし、
頑張りすぎて疲れたときは癒やしを求めて
ジミンちゃんの歌声を聞いたりブイラを見たりして、
そんなときにセルカが来たりすると
ジミンちゃんの温かい言葉に涙するときもあるし、
何もない日常でもジミンちゃんを見て
可愛いかっこいい綺麗大好き愛してる!って叫んで、
そしてこの愛をたくさんの人と共有できている。

改めて考えてみると、
こんなにもジミンちゃんに幸せをもらってるのかと、
推しの存在・影響ってこんなにも大きいんだと感じる。

前にも言ったことあるけど、
今まで一つの音楽とか趣味とかにハマったことない私の
初めての推しがジミンちゃんで、防弾少年団で、

バンタンを好きになるまでは
推しってただ、かっこいい可愛い尊い!の存在かと
思ってたけど、全然違った。
そんな表面的なものではなかった。

誰かの頑張る理由、生きる理由になるって
本当にすごいことだ。
これって心から愛されてないと、
そして尊敬されてないと絶対そうはなれないと思う。

誰よりも努力家で
自分にストイックで
プロ意識が高くて
求められる以上のものを作り上げることができる
そして、
物事や人の変化にいち早く気づいて配慮ができて
誰かが悲しみに沈んでいたら
そばで寄り添ってあげられる人で
メンバー・アミへの愛に溢れていて
その愛をいつも温かく丁寧な言葉で伝えてくれる

"自分にはとことん厳しく他人には優しくてあたたかい"
これを体現してるのがまさにジミンちゃん

私もそんなジミンちゃんを心から尊敬していて
いつかそんな人になりたいと思っていて
そうなれるように少しずつ努力してるつもり、
きっとまだまだ足りないけど。


最近知ったジミンちゃんの言葉で
1つすごく私に響いたものがある。
오.늘のときのものらしいんだけど、

"
辛くなるほど愛そうとしなくてもいいです。

僕と僕らメンバー達は大きな愛をもらっていますが
愛を受け取る側としても
愛してくださる方たちが辛くなってしまうまで
愛してくださることを願っているわけではありません。

だから愛してくださる時
心に余裕を持っていてくれたらありがたく
それほど意義のあるものだったら良く
愛してくださる程に
幸せでいてくれたら嬉しく思います。

"

ここまで考えられる人いる…?
自分が愛されていてありがとうで終わらない。
その相手の状況や気持ちにまで配慮できる。
どこまでもあたたかくて優しい人だなと……

私も自分のペースで、自分の好きなように、
好きなだけジミンちゃんを愛することを誓います。
いつか終わりが来るその時まで。
もしくは辛くなって離れるときが来たらそのときまで。
(今はそんなときが来るとは思えないけど)




10月13日、ジミンちゃんが生まれた大切な日。
ジミンちゃん生まれてきてくれてありがとう。
私と出会ってくれてありがとう。
大切なことをたくさん教えてくれてありがとう。
毎日幸せをくれてありがとう。

"僕は愛されたいタイプなんです"
そう語ったジミンちゃんだけど
あなたには世界中を魅了する力があって
実際本当にたくさんの人から愛されています。
私もその一人。
ほんとに莫大な数の中のたった一人、
すごくすごく小さな存在だけど
ジミンちゃんを輝かせるアミの1人として
これからもずっと応援させてください。

ジミンちゃんがこれから悲しくて辛い思いを
しないことが一番だけど、
それは不可能だと思うから、
そういう辛いことが少しでも少ないことを、
幸せばかりがたくさんあなたのもとに訪れることを、
心から願っています。

ご飯ちゃんと食べてたくさん寝てね。
メンバーたちとたくさん笑って、幸せでいてね。
久しぶりの念願のオフコンで
アミに良い姿を見せたくてダイエットしてもいいけど
無理しすぎないでね、健康第一だよ。



これからも変わらず
そのままのジミンちゃんで
ずっと笑っていてほしいなと
幸せに生きていってほしいなと
強く思います。

私はありのままのジミンちゃんが
一番愛おしくてだいすきだから。


21.10.13 💌
소중한 우리 지민 생일


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?