見出し画像

200回晒し合作(仮)アンケ、エロう丸の回答例

質問1 好きな音MAD/音MAD作者

1-1
ばか

1-2
1時

1-3
寒暖

1-4
アウスアウスワアウス url省略

1-5
激怒注意 url省略

1-6
1-1ばか/1-4アウスアウスワアウスについて。これで「面白い」というのが成立しているのが、当時の自分にとって衝撃的だった。脈略があるようなないようなストーリーと、ふーみんとは全く無関係な謎の魔法エフェクトで「盛り上がっている」という状態。楽しませてくれる音MADというよりは、「投稿者のオモシロの領域まで、自分が登り詰めて楽しみにいく」という、高みにある音MADだった。
1-5 激怒注意について。音MADを媒体に感情を全力で伝えている…というよりは「伝わってくる」。感情をわかりやすく伝えているんわけではなく、投稿者のセンスによって結果的に伝わっている状態や、激怒の理由などが投稿者のセンスかつ個人的な理由(≒文脈≒内輪ネタ)なのが自分にとってとてつもなく刺さる。

質問2

音MADを作るうえで、いつかやりたいと思っていること

自分の総集編的な音MADを作りたくなるときはちょくちょくあるが、「いつかやりたい」と強く思うものはない。


質問3

音MADを作るうえでのこだわり、あるいは制作のモチベーションを教えてください。

こだわりは、制作中に自分が「これおもしれーだろうな」って思ったことを突発的に入れるのと。
あと、動画の意図が伝わってちょうど面白いと感じるような、かつ飽きないよう長すぎない、「間」の管理。

モチベでいうと、突発的なストレス発散。音割って音程外すと楽しい。あと自分の身近な人を笑わせることも作るモチベ。やっぱウケて〜よな。


質問4

音MADは誰に向けて作るの

身近な人。というか、自分とセンスの合う人?
親しくて波長も会う人に笑ってもらえたら嬉しすぎ。

質問5

この合作であなたは何をやりたいですか?

全員楽しくやってもらえるように、頑張ってもらえるように色々やる。
スタイル相談とか、リテイクとか、モチベ上げとか、なんか色々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?