見出し画像

ドキッ! インド人ばかりのTeamsMeeting

  英語が得意ではありません。 はっきり言って苦手です。
 あまりにも嫌いすぎて、高校の英語授業中に中国語を一人でやっていたほどです。

 それなのに、どういうわけか現在外資系で仕事をしています。
 入社時に求められた英語力は日常会話レベルで、TOEICも500点いかないくらい。これくらいなら何とかなるっしょ、で転職したけど現実は違っていました。
 報告書は英語、SOPも英語。
 外国人だらけの会議やブリッジコールに参加させられたりもしています。 
 それでも、今まではそれでも何とかなっていたんです、今までは。英語のできる日本人が一緒に会議に参加しているため、確認という名目のもとで、聞けるんですよ後から。

 しかし、今回のmeetingはノンバーバルが読めないTeamsMeeting。日本人は私だけ。あとみんなインド系。
 苦行すぎる!
 どうにもアメリカ本土の人とインドの人とタイの人が話す英語が聞き取りづらいんです。
 サーバーチームの技術者はインド系がメインだから、仕方ないといえば仕方ないんですけど……。
 誤魔化し誤魔化しナントカ切り抜けましたが、疲労感が半端ない!

 仕事終わりのオベンキョはサボることにしよう。   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?