見出し画像

スタジオアルタも無くなるのか・・・思い出の待ち合わせ場所#ゲイ#彼氏との出会い

笑ってるばあいですよや笑っていいとも!!を生放送してたスタジオ

その昔待ち合わせは、スタジオアルタ前でなんて言ってた時代も
俺は右、友達は左、今みたいな便利なスマホなんてものはなっかったから
落ち合うまでに少し時間がかかったっけ。

関東大震災の際からこの計画はあったらしい。

見慣れた街並みが、時代と共に変わっていく様は
少し寂しいかもしれない。
便利で情報が溢れてる時代。確かに良い事もたくさんあるけど
もしかしたら、大事な何かを忘れたりしてるのかもしれない。

1994年8月10日
二丁目でナンパした人と喫茶店でお茶なんてした日
相手はポケベル(まだ携帯もない時代)と俺の実家の
番号交換から始まった日。

いつもの店で軽く飲んでると、そんな待ち合わせ来る訳ないと
揶揄されるも、絶対に来るとどんな自信があったのかわからないが
そう確信した。
21時30分の待ち合わせに間に合うように、着くと
その人はいない・・・やっぱりそうなんだろうか?

公衆電話から相手のポケベルに889(はやく)と打ち込んでみる。
焦る気持ちとどこか来てくれるんじゃないかと信じてる自分がいた。

あと10分、あと10分、22時になったら全て諦めよう
来るのか来ないのか、確定してない待ち合わせ・・・
時間だけが過ぎる。

21時50分過ぎに彼が走って来てくれた、諦めて帰ろうかって思ってたんだよ
というと、打ち合わせが長引いて、ポケベルに気がついて飛んで来てくれた。遊びでナンパしたんだろう後日言われる。勿論そうだった。
彼は、はじめから違ったらしい。

三ヶ月後、僕は彼とTDLに行く事なんて思ってもなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?