見出し画像

北陸に想いを寄せる

バンマス中安です。言葉を失ったお正月の地震から1ヶ月が経ちました。神戸市民の私としては、地震の被害は他人事に思えず、ずっと気になっています。

実はエロージャズ、過去に何度かビータで北陸の地にはお世話になっており、金沢や七尾などでコンサートに出演をさせてもらいました。この1ヶ月は結構その時のことを思い返しながら、心配をしています。

実態と異なっていたら申し訳ないのですが、SNSなどで北陸のお友達の投稿を見ていると、金沢は美術館や兼六園も被害があり、モントレージャズフェスで演奏を行った七尾マリンパークは液状化現象で大量の砂が地面から出ているそう。

古いブログですが、当時のライブレポートです。懐かしい(古くて文字化けなんかもしてしまってる)けど、落ち着いたらまた遠征に行きたいし、それまでは、何ができるのか、個人でもバンドでも考えたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?