見出し画像

心を揺さぶるヒューマン映画3選〜名画で心を洗いませんか?〜

映画は本当に素晴らしいですね。恋愛もサスペンスも、ドラマも本当にいい映画に出会えると人間は大変幸福な気持ちになれます。私は子供の頃から映画が大好き。

家で衛星放送で海外ドラマや映画を見ることがとても好きでした。学生時代も時間の許す限り自分の好きな映画を見たり、読書したりとしてました。

ヒューマンなドラマでまだ自分の知らない価値観や世界観を知ったり、オトナぶってたあの頃が懐かしい。今回は若い頃見て、年月重ねる毎に解釈の度合いも上がってくる素晴らしい映画を紹介していきますね。

名優たちが演じる人間模様は本当に感動的で示唆に富みます。

1・リバー・ランズ・スルー・イット

今でこそハリウッドの大物俳優としての地位を不動のものとしたブラッド・ピットさんの出世作です。監督も往年の大俳優ロバート・レッドフォードさんです。

美しい川と、フライフィッシングがストーリーの中心ですが、兄弟や家族の愛がそこにはあって大変面白いストーリーです。家族っていいなって心の底から思う映画です。ブラッド・ピットさんの若い頃のイケメンぷりもいいですよ。

2・セント・オブ・ウーマン 夢の香り

イタリアの名優アルパチーノさん主演のストーリです。盲目の退役軍人と学生の物語ですが、とにかくアルパチーノさんの演技が光ります。人をグイグイとストーリーに引き込んでいく素晴らしさと熱演は大変素晴らしく、多くのかたに素晴らしい感動を与えてくれます。是非、見て頂きたい1本です。

3・今を生きる

イーサン・ホークさんが子役を演じ、ロビン・ウィリアムズさんが教師役を演じる素晴らしい物語です。青春の群像でもあり、生と死、夢と現実など色々な要素が盛り込まれた大変素晴らしい映画です。

映画に関しては他の記事でも紹介していますので、よろしければこちらもご覧ください。

〜今日のまとめ〜

いかがでしたでしょうか。最近ではテクノロジーの進化で大変素晴らしい映画も世の中にはたくさん出てきました。しかし、何十年も前の映画でも人の心を揺さぶるような素晴らしい映画はたくさんあります。

人の心や生き方を描いたヒューマンな映画を秋の時間があるタイミングに上手く楽しんでいくことで、より素晴らしい人生を楽しんでいくことができます。次回も名作・旧作問わず、面白い映画をたくさん紹介しますね。

【必読・稼げるライター養成講座】全記事はここから

🌏詳細なプロフィールやnoteでの取り組みはこちら🌏

💎↓↓稼ぎ力・ビジネス・芸術と役立つマガジン達は↓↓💎

noteをもっと楽しんでいきたいかたはこちらをご覧ください
ライティングをもっと知りたい方や効果的なテクニックはこちら
ハードな毎日を乗り切るハートウォームな言葉に触れるにはこちら
大好評なフォトギャラリーで癒やされたい方はこちらをご覧ください
ビジネスに必要なスキルやマインドが満載の人気コラム集はこちらから

🍷私の履歴書(Ermitageサイトマップ・過去記事一覧)🍷




有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな