見出し画像

良書との出会い〜稼ぎやモチベーションを維持する本とは〜

ライターもビジネスマンも普段の忙しい時間を活用して自己啓発や自己研鑽をすることは大切。良書やいいテキストと巡り合っていくことで、人生はより有意義なものとなっていきます。

私も秋の夜長は自己啓発も含めてやりたいことばかり。本読んだり、映画見たり、旅に出たりと自分らしく頑張っていきたいことだらけです。

中でも読書は人生を有意義に過ごすうえでも大切な時間です。いかにして充実した毎日を過ごすかは良書との出会いのなかで決まっていきます。話題の多い人は人からも尊敬されるし、愛されることは間違いないですもんね。

仕事やプライベートに役立つ良書の定義は人それぞれだけど、やっぱりその時点でのオピニオンリーダーの本は読んでおいて損はないです。ここでは最近私が読んだ本をそっとご紹介。

・まずはこれ

天才って呼ばれてる落合さんの本。メディアでも随分みかけるけど、やっぱり面白いかたですね。他分野に精通している方だけに、日頃から興味深く見てますけど、やっぱり刺さる視点がたくさん盛り込まれてます。一読の価値ありです。

次はこちら

人気者堀江さんの一冊です。これからの時代を生き抜いていくために必要なノウハウやメソッドが満点です。特にこれからフリーランスなどを目指す方はタスク管理や多方向へ自分を発信していかなければなりません。

稼ぐために生き残るために何をどのようにおこなっていくべきかを考えるうえでもいい勉強になる一冊です。

・最後にこれ

人気ホスト、ローランド様の一冊です。結構これが面白いんです。名言と迷言が入り交じる世界ですが、コピーライティングやより響く刺さるタイトルを考えるかたにはうってつけの一冊となることは間違いありません。

本は目的を読んでいくと本当に面白いし、自己啓発にもなります。専門的な実用書もいいですが、このような著名なかたが今を書いた本って時代の感性を表しているからやっぱり面白いですね。

秋の夜長に是非、このような本を手元に置いて楽しんで見てくださいね。

必読・稼げるライター養成講座】全記事はここから

🌏詳細なプロフィールやnoteでの取り組みはこちら🌏

💎↓↓稼ぎ力・ビジネス・芸術と役立つマガジン達は↓↓💎

noteをもっと楽しんでいきたいかたはこちらをご覧ください
ライティングをもっと知りたい方や効果的なテクニックはこちら
ハードな毎日を乗り切るハートウォームな言葉に触れるにはこちら
大好評なフォトギャラリーで癒やされたい方はこちらをご覧ください
ビジネスに必要なスキルやマインドが満載の人気コラム集はこちらから

🍷私の履歴書(Ermitageサイトマップ・過去記事一覧)🍷

有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな