人生設計を見直す⑨〜古物の何をどこで仕入れてどこで売るか

徐々に核心に近づいていきます。

本業があるうちに副業に手を染めるべきだ、それには物販が良い、副業で物販を始めるならまずは古物を扱え、というところまで話が進んできました。

では①どんな古物を②どこで仕入れて③どこで売ったら良いのか?

実はこれらは密接に絡んでおり、古物の種類によってどこで仕入れてどこで売るのが良いか、が決まってきます。せっかく取り組むなら利益を最大にしたいでしょ。

なので、自分に知識があるか、これから興味を持てるか、在庫や作業などの場所も含めて自分が扱えるか、等々を考えて商材を決め、どこで仕入れてどこで売ろうか、などを決めていくことになります。

もったいぶっていますが、こちらの都合であまり急に絞り込むと我田引水なんじゃないか?と疑われるのでなるべく一般的な話から初めて徐々に絞っていきたいのです。そうすれば筆者と接点がなくてもなんらかの気づきが得られるでしょ。

今日はまだ商材を絞りません。仕入れ場所によっては商材のジャンルが豊富で、これらを見ているうちに自分で扱えそうなものが見つかるかもしれませんからね。

ではまず古物の仕入れ先を紹介しましょう。

==

①手っ取り早くヤフオクがよいでしょう。商材が豊富なので色々見ているうちに自分でやりたくなるものが見つかるかもしれません。

②次に古物を扱っている会社のサイトがあります。具体名は出しませんが、古物買取業者、リサイクルショップ等が運営しているサイトを探してみてください。

③他にお勧めの仕入れ先がありますが、あまりオープンな場所で誰彼構わず情報を撒き散らすのも憚られるので有料情報にしておきます。

以上です。以下は有料情報、古物の仕入れ先です。

ここから先は

95字

¥ 100

サポートを頂けると望外の喜び。コンテンツ制作の励みになります。よろしくお願いします。