見出し画像

noteをやってみようと思ったわけ part4

こんにちはこんばんは、ERKです。
またすっかり間が空いてしまいました。。
ある程度書く内容をぼんやり予定していてずっと下書きにはあったんですが、いまいち書ききれないことを理由にずるずるしてしまいました、、、

そうしている間にすっかり暑いですね(暑中お見舞い申し上げます)

今回はnoteをやってみようと思ったわけのしめ括りをしていきたいと思います!
(マイペースとはいえ本題にまだ入っていなかったことに改めて気づきました)


noteをやってみようと思ったわけ 全体のおさらい
↓↓↓
1 どうしたら良いのか何をしたいのか見つからない分からない。

2 音楽/歌の時間がある生活がしたいなぁ。

3 何かかえたい。趣味の音楽?音楽の仕事?

4割り切り。気づき。一種の悟り?←part4


割り切って、気付いて、悟って(?)

音楽/歌が自分にとっては特別だということも、仕事もそれなりには頑張ってきたよということもどちらも本当で、それに気づいてさぁ自分はどうするんだい というお話しになります。

私自身、何かで100点を叩き出すようなスペシャリストタイプではないという自覚があります。
歌についてだって、もっともっと上手い人魅力的な人もたくさんいます。
それでも、自分の持ちうる力の中ではきっと優れていると言えるし、自分でそう信じたいという側面も強いです。

こんな私がどうしていくか、を歌と仕事をそれぞれ別物としてずっと考えていたんですが、どちらも自分の心と体を使って自分の時間を使って行うので、一緒に考えるべきだったんですよね(あくまで私は、です)
そういった事実があることは認識していましたが、自分ごととしては分別して考えていたことでそれぞれに行き先を見出せないでいました。。

仕事をしてた自分も、音楽/歌が特別だと思う自分もどちらも自分として共存させたいのかも
具体的にどうすることができるかは分からないながら、こんな考えに辿り着きました。
※決して仕事が大好きという人間ではないけど、仕事をしてきた自分は否定しないぞというイメージです
※また、しばらくしたら全然考えも変わるかもですがそれもそれでよしと思ってます

それぞれを相関させられることが、スペシャリストではなく器用にマルチにこなすタイプの私だからこそできるところです。
仕事だけの中で考えて、何をしたいか分からないと悩んでいたことについても、自分の人生に音楽/歌をありきで考えたら、そっちに還元できる力があったら〜など具体的に思うこともできるようになってきました。

仕事が別に自分の人生の一番優先度の高いものではなくても良いんだ、とも割り切ることもできるようになってきたことで、自分の気持ちも楽になった部分が正直ありました。

いろんな人がいて良いんですよね、ということ

人それぞれなので、私がこう思うことも正解だし、
仕事に100%のエネルギーを注いでいる人だって正解だし
プライベートや他のやりたいこと重視で時短勤務という人も正解だと思います。
(ここ書きながら、仕事が好きでたまらない後輩に対して、残業の心配をするのは果たして正しいのかな とも思ってしまいました笑)

こんな綺麗なことも、自分が気付けた今だから言えるのであって、アラサーになるまでの時間や経験のおかげなんだなと思ってます。
自分らしい人生を生きる ということも昔から知っている言葉ですけど、本心で自分の口に出すには、私には難しかったんだなと。

でも、やっぱりあえてnoteにアウトプットして意識付けできて改めてよかったです!


※ところで

今日の内容もですが、このnoteをやってみようと思った訳の後に書こうとしていたことの色々がこのnoteアカウント作った時からもすっかり状況が変わってしまいました、、!
さぁこの次どうしていきましょう、、

ただ変わったとはいえ、新たな動きもあるので、
またアウトプットの練習続けていきたいと思います!


本日もここまで読んでいただいた方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?