見出し画像

はじめまして

noteにいるみなさま。はじめましてERKと申します!
まず初投稿では、ざっと自己紹介しようと思ってます。
(note初心者で、書きながらいろいろ機能とか試行錯誤してるとことです←)

ERKのプロフィール

  • 都内在住、いわゆるアラサーです

  • 独身で、人生で一番自由が効いて自分のことを考えられる、自分の好きなことにも取り組める層です

  • ITスタートアップ企業で正社員として働いてます(非エンジニア職)

  • 2度転職していて、3社目です

  • 音楽、歌うことが好きです

  • 公園でぼーっとしたりお散歩する“何もしない”時間も好きです

  • 1人で割といろいろしちゃいます

  • はやく海外にいきたい

  • 平和主義です、あっさりしてます

  • フラットです、リベラルです

  • 良くも悪くも、みんな人それぞれと思ってます

  • 大きい目標は「自分らしい人生を生きる」。とりあえず仕事1本じゃなくて複業、あわよくば好きな音楽に関わることで仕事と言えるようにならないかなということを考えはじめてます

深く考えずにざーっと書くとこんな感じです。
(履歴書っぽいことから個性みたいなところまで)

似たような人に出会うと、
「あ、似てる気がする」と感じることがたまにあります。
その人の空気感というか、スタンスというか。
それを相手にも感じてもらえる時が結構好きです。

この自己紹介だけで察してというのも無理がありますが、
共感できる人とnoteで出会えたりするのかなと少しわくわくです。
やっぱり、何かを始める時のわくわくは始めないと感じられないですね、、、!


少しだけ自己紹介の深掘り

noteを始める理由とかは、次以降の投稿で書いていけたらと思ってますが、
noteで目指していきたいところが
自己紹介の中の「大きい目標は「自分らしい人生を生きる」。とりあえず仕事1本じゃなくて複業、あわよくば好きな音楽に関わることで仕事と言えるようにならないかなということを考えはじめてます」の部分とからんできます。

前提としてnoteでキラキラしたことだとか成功体験を語るつもりは全くなくて!(というか語るようなものもなくて←)
ただこの間みた何かのyoutubeで目にしたんですが、「完成品は0円、過程に価値をもたせる」みたいな内容(表現は少し違ったかも)がなんだか気になってたんですよね。
大きい目標を認識しだしたところから、どうしていくかの過程をnoteで残していってみよう!という背景があるのです。

そして、数年前からの自分が読んだら助かるような。そんなものがあると良いな と。
ただ過去の自分のためみたいな綺麗事だけじゃなくて、今も現在進行形でもちろん悩みもあるので、あわよくば自分もnoteで似てる同士/先輩に出会ったり1人では知り得なかった世界や情報に出会えたらな、、!とも思います。


これからの投稿

つらつらここまで書いたんですが、一部の知り合いに言わせると、私はよく考える人のようなのです。笑
よく公園でお散歩したりぼーっとしてますが、公園のベンチで取り止めなく考えて数時間とか経ちます。
「今日公園で考えたこと気づいたこと」みたいなカジュアルなのがブレイクで入れられるのも良いな〜とここまで書きながらも新たに思ってます!

(あと、せっかくnoteの機能がテキスト以外にも動画とか音声とかもあるようですし、使い方学んで、たまには歌ってる証拠もあげられると良いなと思ってます!)

この自己紹介の後は、順番になんでnote始めてみたのかみたいなこと、その上でその目的を果たすために試行錯誤の具合とかを残していけたらと思ってます。

文章書くの苦手なりにアウトプットの練習も兼ねてるので、すこーしずつでも上達するようにとりあえず気ままに書いてみます。

改めまして、
noteにいる皆様よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?