見出し画像

辛ラーメン

先日、初めて辛ラーメンを食べた。

韓国のインスタントラーメンで、スーパーやKALDIなどに売っている。

私は毎年心がけることや、やりたいことをリスト化しており、今年のひとつを「食わず嫌いをしない」としていた。

割と食べ物の好き嫌いが多く、イメージだけで食べないと決めつけている食材も多くあり、いろんな食べ物に挑戦していこうと思ったのだ。

そこで、辛ラーメン。

きっかけは有吉ゼミだ。

有吉ゼミの激辛チャレンジを見るのが好きだ。

真っ赤な激辛料理を、汗や鼻水を垂らしながらも完食するチャレンジャーの方々の根性に、いつも拍手を送っている。

自分はどれくらい辛いものを食べられるのか、身近なものでチャレンジしてみようと思った。


結果、全然ダメだった。


自分でもびっくりした。

口の中が痛く、熱い麺とスープを食べるのにヒィヒィ言っていた。

私はそんなに辛いものに弱くないと思っていたが、激弱だった。自分でも驚いた。

もしもお腹を下したらどうしよう、と心配し、仕事が休みの日に食べたが、全くなんの心配もいらなかった。

本当に小さな出来事ではあるが、何事も経験だなと改めて感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?