友達づきあい

 産休に入って、暇な時間が増えて、やたらと連絡とりたくなってしまう気持ちをぐっと抑えて。そんな中で気軽に連絡してもよいカテゴリーの友達何人かに、迷惑じゃない時間帯を狙ってLINEしたりしている。

 最近、本音を言うとぶつかりそうな、そんな関係になってきた友達がいる。だから、仲良くしたくて、ほっとしたくてメッセージを送るけど、結局腹の探り合い(わたしだけ?)を、してしまって疲弊する…。もう、箸が転がっても面白かったあの時のようにはいかないのかなぁと思ったり。
 
 それぞれ仕事も子どもも何も違ってきて、会ってなくて、お互いのことがわからないから、気を使うよね。気を使いつつ、ぽろっと出た一言が誰かにとっては結構傷付くものやったりして。
 会うのが1番いいと思うから、なんだか上部だけのやりとりをしてしまって、すり減ってしまう。
 今年は会おう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?