帰宅して

 木曜日に退院して帰ってきた。ひょっとしたは今夜お産になるかも!?と言われつつ、帰るなら今だね、ということで、帰宅。入院中は何も不便なことはなかったけど、自分で選べないっていうのと、1人っていうのがつらくてとにかく帰りたかった。赤ちゃんの大きさもそれなりなったので、どうする?と聞かれたときに迷ったけど、もう1週間は頑張れなかったなぁ。入院費用も気になったし…。

 仕事を早退してもらって車でお迎えに来てもらった。病気についたという電話の声が優しくて、嬉しかった。

 一週間前に出血した時、新しい白いズボンを履いていた。洗濯をお願いしたけど、正直諦めてた。私の血のついた下着やなんやらを触らせるのも抵抗あって、こうやって洗ってとはとくに言わなかった。自分が洗っても、綺麗に落ちないかもしれない。買ったばかりだけど…と思いながら…。
 帰宅中の車の中で、「多分、綺麗になってるよ」一言。言葉通り、跡形もなくなっていた。とても驚いたし、嬉しかった。

 入院した週の日曜日、夫はワクチンの副反応で発熱。かなりしんどかったはずだけど、お願いしたことを全てやってくれた。洗濯や、宅配の梱包・集荷、オオタニワタリの水やり。もちろんご飯はいつも通り自分で作る。

 退院後のこの数日、私をずっと寝かして動かさない。なんでもやってくれる。動くと怒られる。笑 

 こんなに素敵な夫がいるので、私は愚痴大会には参加できない。
 大好きな人と結婚して、結婚してからも大事にしてもらって、お腹には大好きな人との子どもがいて。こんなに幸せなことがあるだろうか。
 毎日、ありがとうと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?