もう、呆れる

先程工務店から旦那に連絡があって

4月上旬の最終プラントイレの手摺り問題

1月下旬に紙に起こされた中には手摺り表記は文字だけあって

写真入りのプランにはなかった

今回も昨日4月上旬の時のものを送って来たモノにもなかった

工務店が問い合わせたら、それは入ってないと言い

色を聞かれ、自分とこで手配してつけられますと言ってきた

いや~そういう問題ではないでしょう?

コレはもはやショウルームの受付と

来るけど当てにならない工務店営業

ショールームの受付の商品しか言ってないのに

たくさんの人を相手するにしても1対1で接客なのに

なんでこうなるかが分からないんですが?

内部のことは知らないけど

記入してそれを違う人が打ってるにしても

一度入れてて無くなるのって分からないんだけど?

悪いけど普通の営業からどんどん減点方式すぎてしんどい

100%は無理でも

お客の記憶任せにされたらもうイラってするよね。。。

意思の疎通がないってことだから

過剰な営業でもないし

どうも、受け身系の営業が多い気がする

私にしては物足らないし

提案された物をわりと受け入れる客が多いんですかね?

新築に使える物が少ないってのも初めて知ったし。。。

他はしらないけどさ。。。

色々話聞いてみるのもいいけど

多すぎて何処で立てたらいいか分からないのもあるし

もう少し、提案性が強い方が私は嬉しいけど

どうも、押し売り的な圧が強い営業と受け身が多い、、、

今まで関わった家の営業はちょうどいいのがいなかったよ

うちの旦那は断ることが強くないためズルズルだし。。。

いつも自分が貧乏くじなのは嫌ですから、、、

ただ、今回最終を見るので徹底しないといけないこと

やっと気付いたと言うか工務店任せが出来ない営業だったことも

理解しました

以前は分かってたことなんだけど

昨年がもの凄く家の営業マンに精神的に削がれていたので

安心してたんだね。。。

すんごいしんどいのに寿命が縮むのはいいけど

精神的にすり減るのは日々の生活が辛いので困る

今回の件で旦那の返答としてはブログでみる評価で

よく抜けがあったり、違う物がついてたりするのは

範囲内だという~他人な目線ですからね。。。

自分の家だけど自分の家じゃない感覚とか

今に至った話ではありませんが

いつも他人任せで自分は介入しないんですよね、、、

協力的でないクセに私には幸せだろ?要求するから

めちゃ疲れます。。。

じゃあ、自分で何か出来るかっていうとしませんしね

こんなでほんと前途多難過ぎてしんどいわ。。。

スイッチが変なとこに入らないようにしなくちゃ。。。

最終はちゃんと、注文した物分かる写しを貰い

自分も証拠残す作業すること

注文住宅ってこんなに大変なんだと思う。。。

営業なんかお風呂の注文問題なかったら先に発注したいと言い出すし

だから、ちゃんと全部見てから決めないと

最終プランであってるか答え合わせと

注文した紙無いと出来るか!って

思うんだけど?

アホ過ぎるわ。。。

こっちはトイレだけで見るワケじゃねーんだから!

両方予約して貰ったのはよ!

あったま悪い奴!

先に先に問題ない物から進める好意も気に入らん!

それに、先に注文入れといて変更とかどの程度できるか知らんし

もう一つ思い出したことがあって

洗面のパネル問題もあって、一緒に行ってるのにどう聞かれました?って

たぶん、1枚ものなので前面だと思います。。。だってさ

だと思います?

ここも引っかかってたんですよね。。。

あ~こんなカタチでスイッチ入るとは思わなかった。。。

頭の回線切れない程度にやるしかない。。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?