続々スイッチはいちゃたんだけど

住設ショールームと工務店営業マン問題のファイナル

ここまで続くと思わなかったけど

昨日また少しだけ私が引っかかる言葉があったので記録

仕事から帰って来た旦那

工務店との電話の内容に

営業マンからうちの要望の箇所

トイレットペーパーと手摺りの柄を合わせる件

聞いたということを言ってたそうで

それって旦那が最初からコレがないって

細かく伝えてないというので

営業マンは一応仕事してるんだと思ったんだけど

私が電話の相手ではないし

旦那の記憶を疑うのはよくあるので

何とも言えないんだけど

私も最近記憶力が低下してるから

メモってても忘れることもあるので

これ以上広げない

自分で記録!証拠残すしかない

私の中にある相手任せの信用性が極端に減らないように

努力するしかない、、、

まだ、注文の手前だから良かったんだけど

知らないところで変わってる間違ってることは

普通にある現実だから

おさえておかないといけないんだ、、、

最終確認は細かいとこまで聞いて納得して証拠残す

ほんと家って注文住宅って面倒( ̄∇ ̄)

マイホーム持ちたいけど持てない方にはホント失礼に

感じるかも知れませんが

うちも昨年湧いてでた計画ではございません

本来私の思いとしては

マイホームを持つことは動けなくなることがもの凄く

窮屈で嫌でした

今から5年前に腹くくって進み出した

マイホームも突然の転勤により流れ

やっとなれた2年くらいにまた会社のバカタレのせいで突然

地元に帰って来てメンタル削がれてる時に

住んで1年も経ってない賃貸でベランダ水漏れ苦情があり

人間嫌いなのに対応しないといけないし

8年も排水溝を掃除してない管理会社の問題なのに、、、

引き渡す前に掃除しろよってホント思った。。。

オープン排水溝でないため室外機の奥端に手が届きにくい蓋があって

そこが詰まってたんだって

3㎝もない穴とか。。。

そんな感じで今までいくつか賃貸引っ越したけど

こんなの初めてでびっくりでしたね~(^^;)

面倒な事はほんと嫌。。。

今回家を持つことになったのはコレがキッカケもあったんだけど

今に至るまでも営業マンの嵐があってね、、、削がれていた時に

進めた物でもうギブ状態な私

旦那に託したんだけど

結局私が納得いくように動かないといけないんだ。。。

この性格がうっとうしくてたまらない。。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?