どんどん適当な気がしてる

私の頭の中も適当さが半端なくいます

そして今、家を建てているけれど

庭に対しての絶望感が払拭出来ないし

昨日上棟式っぽい物でまた営業に関して怒りが。。。

住設メーカーの最終で4月上旬に2件同時に行きました

営業もついて行ったし

毎回思うけど、住設の時って写メしたりメモしてる人って

見かけたことがなく受付の女の人任せにしてたわけです

この方がダイレクトに工務店へプランを回すのだから

こちらは安心ですよね

で、毎回その新しくなったものは工務店に届き

私達には打ち合わせで渡されたりするわけですが

今回最終がまわってこなかった。。。

こちらも安心してた

営業だって何件も客を持ってるだろうし

それが良くなかったのかなと

遠慮し過ぎたのかなと思ったのは昨日

帰ってから今まで貰った紙を調べたらやっぱり無いし

営業が忘れてるのかあえてしなかったのか???

当日、またショールーム予約されますかなんて言われた。。。

え?もう最終って思ってたんだけど?

言った言わないようなことがここで起こります

これを回避するには

当日メモと写メを取ることが必要みたいね。。。

営業任せではいけないおとぼけ感をかまされるので

もの凄く不愉快。。。

それがあんたの仕事だろ!って

何処かの工務店に吐いたことを思い出す

しつこい程についてくる大手は精神的に追いつめられるし

ある意味営業マンの勝手で動くのも考え物だし

何でも聞いてくれ、言ってくれというが

面倒くさいこと言ってないんだから

行程道理の自分の受け持つ仕事くらい回せや!

うっかりミスは構いませんが

何度もすな!って思います。。。

こういうとこうちの旦那とも似てるので

殆どの男というのは適当にやってるんだと思った

オーバーワークなんでしょうかね?

なので、またショールームへ行くことになりそうですよ・・・

私の中でも決着つけないと無理ですから

相手任せにしてた私も悪かったですしね。。。

もし、ショールームの受付も工務店営業との疎通がないとしたら

最悪よね、、、判断はお客ですが

その日のプラン貰えないから

自分でメモなり写メなりやって覚えとけってことならさ

カタログ販売の方が記録ダイレクトに残って優しいと思いました

はぁ~こういう営業の仕方って今多いのかもね。。。

私のとらえ方がおかしいって思う方もいるでしょうけど

頭が固くて古いのは分かってる!

今の精神状態ヤバいのも分かっててやってるから

注文住宅縛られる環境が苦手です

もう~また病院行こうかなって思うわ。。。

はぁ~吐き気する~

旦那はどうなのかというと

営業との受け口をやってるので

(私だったらキレれるしね。。。)

まぁ~やんわりですよ。。。

変なとこには気になるけど、、、

家が建ったら木材の色違いを指摘したり

上棟前の木材がビニールシート被ってないとか

濡れてたっぽいとかそういうのを気にする始末。。。

どうなるんでしょうね~ホントに。。。

ブログで大手さんで建ててるとこは外壁の柄が違ってたとか

色々問題勃発してるようですし。。。

こんなの見たら細かく行かないと行けないのかな~とか思うよね。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?