見出し画像

逆身長夫婦(カップル)のもやもや

先日、両親の代理で親戚の結婚式に参加した。
もうコロナ禍になって以来、結婚式なんてなかったので久々だった。

コロナ禍になる前にパーティ用のドレスなどを知り合いから譲ってもらっていたのでせっかくなのでそれを着て、それに合うジミーチュウのハイヒールを履いた。

そして参加して写真をとって一応、両親に結婚式の写真を送ったのだが、親から
「あんた、こんな高いヒール履いて!夫君嫌がることしないの!」
と言われた。

うちの旦那は私より5cm以上小さい。でももう長年一緒にいて最初は旦那に嫌じゃないか?とか確認したけど、旦那は全く気にしてない。
好きなもの、気に入ったもの着ればいいしというスタンスだ。
だからそういう風に親には言ったのだが、世間はそう見ないよだって。

そういうものなのか?田舎じゃそうなのか?とか色々思ったけど、逆身長差のカップルみても、「もそうなんだー。うちもー。」くらいしか思わないからモヤモヤした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?