心の世界の探究

そう。。32歳の時に心の世界と出会い。
とにかく衝撃でした。
自分の中にいろんな想い、感情があった事。
それを押し込めて周りに合わせようとして生きてきた事。
私は一人っ子で父を小学生の頃に亡くしているので、私の世界の全ては母で彩られているわけですよ。
また、うちの母はとても閉鎖的な家庭で育っているので、『人を信じるな』というのが、うちの家訓のようなものでした😅
子供に人を信じるなって教えるなんてね、親としてどうなんだろう‥

そんな親を反面教師として、人の良いところをみてこれまで生きてきたつもりですが、やはりどこかで人を警戒して見る癖があるんですよね。私の中に。
三つ子の魂100までとは言いますが、幼い頃の強固な信念のようなものが私の今を形作っているわけで。でも、そこから脱しようといろいろもがいて、今の私がいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?