見出し画像

ニトカルチャー

みんな!外出している?エリートニートです。
ニトカルチャーはニートの私が愛しているサブカルチャーを記事にしていく内容となっております。今回のサブカルチャーは本になります。
今回の本は今日死んで、明日生きるです。

読んでみて!


タイトルからして凄みを持った本だと私は思いました。僕もこの本を購入したの1週間前で2回も読んじゃいました。
基本的な情報から申し上げると
題名:今日死んで、明日生きる
作者:住谷杏奈
ページ数:192
ぐらいですかね
内容は、お笑い芸人のレイザーラモンHGの奥様、住谷杏奈さんのマインドをただただ書き連ねている作品ですが、ほかの実業家とは違うストレートなマインドがとてもお気に入りです。
例えば、就職活動の面接で面接官から「LINEの友達リスト今すぐ、全員消せますか?」という質問が来た時みなさん即答でどう答えますか?
たぶん「はい!消します。」という人もいれば「家族以外全員消します」とか「できません」といった反応があると思いますが、住谷さんは一瞬で「消します」だそうです。普通の人ならできませんもしくは家族以外ならとか譲歩すると思います。しかし住谷さんは即決即断だそうです。
このマインドについて詳しく書かれております。こう言う発言できる人間がやっぱリ実業家なのかなーと思いました。
ほかにもいろいろなことが書かれておりますので気になった方はぜひお手に取って読んでみてはいかがですか?
最後まで記事を読んでもらいありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?