見出し画像

B大実践会レポ

本日の実践会内容。
①自己紹介のときに自分以外の誰かを紹介する。
②ペアを組んで相手にけーりんの紹介をする

限られた時間の中でやったというのもあったけど難しかったー😂

でもこういう練習をすると紹介って上手になっていくんだなーって思ってとっても勉強になりました🥺

私はがペアだった方は3人の子育て中で四柱推命やcanvaを学び中の方でした✨

後から反省したんだけど、実は私も四柱推命とか学んでいるから好きなのに、なぜかそれを言えなかった😂😂😂

他の人のロープレ見ていてそういうふうに共感するって大事って後から言えばよかったと後悔しましたー。まだまだ修行中🙏

B大は本当に人としての在り方を学ばせてもらっていると感じていて、少なくとも一生懸命人の話を聞こうという態度は以前より身についてきた気がしています。

覚書として今日一番刺さった言葉

信頼関係の構築とはビッグトークをする人間関係を築くこと

天気の話などのスモールトークではなく、「これから先の人生をどうしていきたいか」という人生観を語れる関係作り。

天気を語る人間関係を築きたいか、人生を語る人間関係を作りたいか。

私は人生を語れるような人間関係を築いていきたい。

B大の学び深すぎやしませんか?

今日もありがとうございました💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?