見出し画像

欲望をすべて叶える方法 day1を見て過去の自分を思い出した

あさぎさんの欲望をすべて叶える方法day1見ましたか??

めっちゃ熱かった!!
最高に面白かった!!

あさぎさんの

「私たちはそんなに無力じゃない」
「欲望が叶っていないのは自分の本音と価値に気付かず周囲に遠慮して生きているから」

刺さったー!
そんな時期があった自分思い出したー!!
わかりみしかない🥲🥲🥲


私が人生のどん底だったのは9年前から3年前くらいでした。

夫は公務員で仕事は安定しているし、
私のことも結婚10年くらい経つけど大事にしてくれている。
実家の隣に住み、子どもがいて専業主婦しながら贅沢はそんなに出来ないけど、住む家も食べるものにも困っていない。

どう考えても幸せを絵に描いたような暮らしをしている。

なのに全然幸せを感じられない。

夫にも「幸せは気づくものなんだよ」とか言われて
「俺は幸せ」とか言われてほんと自分の感性が最低だからこんなに不自由なく暮らせていることに幸せを感じられないのか?

そんなふうに思ってめちゃくちゃ苦しかった。

専業主婦という自分の立場にもものすごく引け目を感じていた。

私は親のスネをかじり続け、旦那さんに養ってもらえなければ生きていけない。

自分には無価値でお金を稼ぐ能力がない。

世間には働きながら家事も育児もこなせているワーママがいるのに、私は目の前の子どもを育てるだけでいっぱいいっぱいで全く余裕がない。

どうせ誰も私のことなんて見ていないと思って、毎日ファストファッションに身を包んでいる割に、おしゃれなインテリアのお家とかに憧れて、100均アイテム駆使しておしゃれにスッキリ整理収納してかわいく見せるインテリアの発信やファストファッションを、「高見えさせる」という発信をしている人のインスタやblogをよく読んでた。

今思えば本当は100均じゃなくて普通におしゃれなインテリアブランドのインテリアが欲しかったけど自分には買えないと諦めて100均で無理矢理満たそうとしていたし、「高見えさせる」という発想自体謎で、本当はファストファッションじゃなくて、オシャレなファッションブランドのものが欲しい。
誰も私なんか見ていないからファストファッションでいいやと言いながら、人に「高見え」されたいと思っていた。


もうあさぎさんのおっしゃる通りの人生だった。
自分に全く価値がないと思っていたけど、人にはもっとイケてるように見せたかった😭😭😭

こういう人多いんじゃないかな?

当時の私もめちゃくちゃ思ってたけどめっちゃ蓋していた感情。

「私だってもっといい思いしたい!!」

子どもにイライラしていたのも嫉妬だったと今では思える。

子どもたちは自分がやりたいと言って始めた習い事に「行きたくない」という。

私はやりたいことやる時間もお金も自分にはないと思っていた。

なのに子どもたちは自分でやりたいと言って始めたことを「やめたい」とか「休みたい」とか言って「自分でやりたいと言ったんでしょ」とか「なんで行かないなんて言うの?!」とか責め立てていた。

私はこんなに我慢しているのに、あなたたちはやりたいことやっているのに行きたくないなんて許せない!

当時の私はそんな風に認めていなかったけど、今思えばそんな感情を抱いて子どもに嫉妬していたから嫌がることを押し付けていたんだなって思う。


なんでそんなことしちゃっていたのか。


自分の本音を無視して、子供や夫に遠慮して自分を押さえつけていたから。

もう当時を思い出すとほんと苦しくなる🥲

当時の私は趣味なんてなかったし、お母さん同士で子供の自己紹介したときにお母さんが自分の趣味を発表するって時があったんだけど、無趣味と答えたママがめちゃくちゃ多かった。


当時の私に教えてあげたい。
幸せを感じられなかったのは
「自分の本音と価値に気付かず周囲に遠慮して生きているからだよ」と。

自分なんて価値がない。
自分に自信がない。

そんな人に本当にあさぎさんの言葉が届いて欲しい。

「あなたは光」

私には叶えたい夢もなければ、目標もなかった。

100の夢リストとか20個も埋めたらもう何も出てこなかった。
「私はあまり欲がないんです」
そんなふうに思っていたけど、周囲に遠慮して欲望を押さえつけていたことに気がついたら100の夢リスト(欲望リスト)があっという間に埋まるのようになりました。

時間が戻せるなら当時の私にこのリンクを教えてあげたい

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

セミナーday1のアーカイブも見れるようになっているので、見逃してしまった方はまだまだ間に合うのでアーカイブ見て明日のday2、day3は是非リアタイで参加してみてください。

一緒に視聴している人たちのコメントもめちゃくちゃ熱くて、「私だけじゃないんだ」って思えるから。

あまりの興奮で一気に書き上げてしまったー!!

明日のセミナーも楽しみすぎるー!!
一緒に是非ぜひ参加しましょー❣️


えりんご 【2988】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?