見出し画像

ものかきだもの

note をはじめた。

なぜならばわたしはうたうたいであり、ものかきだから。ものかきでありたいと思っているから。

ある晩の衝動に身を、筆を、指を任せて、こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく、ここに書きつくろうかと思う。

こんなものは言うならば夜中に勢いで書いてしまったラブレターのようなものなので、別に誰に見られなくたってよいと思っていて、故に便利なハッシュタグなんかを付ける予定も今のところないし、なんなら翌朝、目覚めてあまりにもいやになったときは、文章まるごと消してしまうかもしれない。

この note では、とりわけ世の中になにかを伝えようという気持ちも、誰かのためになろうと言う気持ちもないので、ただわたしがわたしのために書く note にしておこうと思う。今のところは。

そんな感じで衝動という本能に素直に、やっていきたいと思います。ものかきだもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?