見出し画像

palette

ことば は偉大でうつくしい
けれど ことば なんてのは所詮
自分の持ってるパレットのうえにある
色を選んで 塗ってみるだけ

ここに何色があるのか
これは一体何色なのか

パズルのように 思いついた色を
みんなみんな あてはめてるだけ

あのオレンジ色が 橙色であるように
あの空が つまり何色でもないように

あたしの見つけたエメラルド
透きとおった ミドリ のなか
あの人は あの中の アオ を
ずっと見つめていたのかも

あの人の言った パープル は
あたしにとってはね
すごく すごくきれいな
ヴァイオレット だったのよ

何色とも言えない
グラデーションも
塗ってから知った
あの色も
きっと きっと
違うことも 正しいことも ない

あの人も あたしも ほんとうは
おんなじ色を 見ていたの
あの人も あたしも ほんとうは
おんなじ色と 思いたかったの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?