見出し画像

まわるせかい

気付いたら3月も半分終わっていた

まずいまずい

まずいことはないんだけどなんだかまずい

これはなんでまずいって思うんだろうね、

大量の宿題が何も終わってないまま夏休みが終わろうとしているわけでもないのに、

実際本当に宿題とか締切を持っている人の まずい も勿論あるだろうけど、そうでないま ずい は一体何に追われているのだろう、宿題を忘れて怒る先生ももういないのに、

人生で提出しなきゃいけない(と感じている)宿題みたいなものがその人なりにあって、誰かに認められるため、自分と認め合うためにやっているのであろうか、

あの まずい は、もう少し上手く生ききれた気がするうしろめたさか、逆に突っ走りすぎてどこまで来たのか気づかなかった驚きか、

どちらなのかは自分の心にきくけれど、
どちらにせよ まずい には生命力がある

ちょうどよく なんて生きれなくても
たぶん、わたしはちゃんと 生きて いる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?