悲しくてショック

今日とても悲しくてショックなことがあった。
自閉スペクトラム症の3歳の女の子。味覚過敏、感覚過敏で色々な食材を食べられない。体調が悪くなると、更に過敏が強くなる。

ママと一緒に栄養補助食品を試してきた。体重管理をしてきた。

2週間に1回の体重測定。
毎回毎回ママはドキドキしてたし、胃がキリキリするって言ってた。
毎日食事の報告してくれるし、体重も測ってくれる。優しいママ。
パパは、少し不器用でたくさんは話さない人。毎回療育には一緒に来てくれる。
子供のことを一生懸命に考えてるパパとママ。

体調崩して、食べれなくて、体重が一気に減ってしまった。

親から離すという。
ウソでしょ。。。

ママの気持ち、子どもの気持ち、パパの気持ち、お姉ちゃんの気持ちを考えると、涙が出る。
数値だけで判断する大人たち。
私は最後まで家族の立場で考えられるSTでいたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?