見出し画像

天体逆行と振り返り

ただ今、4天体逆行中。

金星、木星、土星、冥王星が逆行中で、
半強制的な振り返り期間中?

思い出したくない自分でも、
必然的にそこに辿り着いてしまう。

その意味を受け取ろう。

理屈でわかっていても、
あえて感情で受け止める。
変な気持ちになった。

でも、心の奥の方があったかい感覚。
不思議だなあ。

否定することなく、
それも私だと改めて気づかされる。

今朝8時過ぎに月が蟹座へと移動した。
私の月星座は蟹座、おまけにドラゴンヘッドも蟹座。

意外に自分の人生蟹蟹してると
ホロスコープをチェックしてわかったこと。

蟹座は家族や仲間、チームを大事にする。
月星座に蟹があると占星術的には愛情豊かな人が多い。

「そこに愛はあるんかあ」が、
ドはまりする理由も納得する。

ドラゴンヘッドは今生で目指す方向性、
人生のテーマ。

ある意味、克服するテーマとして、
苦手意識が強く反応する場合もある。

私のドラゴンヘッド蟹座は、
ある意味「感情」と捉えていいと思う。

正直、自分の感情を
抑え込んでしまうところがある私。

これでも、だいぶん
出せるようになったのだが。

素直に自分の感情に向き合い認めること。
でも、自然とこの逆行中の天体のエネルギーを
受け取ってるみたいだ。

6月には水星、海王星の逆行がプラス。

2020年の逆行シーズン。
やはり、大きな変容に向けての振り返りと
心の整理のための宇宙の采配かもしれない。


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
erisu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?