見出し画像

鏡の中のわたし

風の時代に入り、私たちはこれからの人生を
後戻りするのではなく、新しい世界を創るべく、
新しい時代の流れを受け止めること。

そんな宇宙の意図さえ感じます。


新しい世界を創るには、、、
今までと同じわけにはいきません。

まずは、少なからずとも時代の変容に伴う、
現在の自分が置かれている環境の変化に
対応するべく、、、


自分自身の変容に向き合う
タイミングでもあるのでしょうか。


と、その前に、皆様にお尋ねします。

あなたは、ご自分のことが好きですか?
「はい」 それとも、「いいえ」

、、、 どちらでしょうか。


人生は、色んな事象の繰り返し。


そして、その都度、、、
それは色んなタイミングにより、その事象は
起こっているものだと捉えられるとしたら?


何故、それが起こるのか?


それが人生のどこかのタイミングで
起こることならば、自分にとって
意味があることなのかもしれません。


そして、もしもあなたの答えが
「いいえ」なのだとしたら、、、


一度、自分の顔を鏡に映し、
じっくりと自分を見つめてみてください。

鏡に映る自分はどんな顔をしていますか?

寂しそうですか?悲しそうですか?
それとも怒っていますか?


何故、そんな顔をしているのかも、
じっくりと耳を傾けて、ご自分の
心の声を聴いてみてくださいね。


その次に、鏡の自分が笑顔に
なることを考えてみましょう。

どうしたら、、、
鏡の中の自分が笑顔になるでしょうか?


もうお分かりですね。

自分が笑えば鏡の中の自分も
笑顔になりますね。


笑うと、脳内の幸せホルモンが分泌し、
良い遺伝子のスイッチが入り、不都合な
遺伝子はオフになるといわれています。


また、「祈り」にも同じ効果があると
いわれています。


そして、私の持論ですが、、、
チャクラと共鳴し、特定の周波数の
振動を与える周波数音楽にも、、、

その効果があると感じています。


良い遺伝子のスイッチが入ると、
今まで自分でも気づいていなかった
自分の特性に気づくかもしれません。


それは、元々もっていたあなたの特性で、
今まで気づいていなかっただけ?

かもしれないのです。


これからの風の時代を大いに楽しむために、
鏡の中の自分が、今まで見たこともない
サイコーの笑顔になれることを、、、

探してみませんか?


また、今がそのタイミング
なのかもしれませんね。


周波数音楽作家のひとりごと
セラピストerisu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?