見出し画像

2021.04.19 小魚を逃がしていく

 残業を2時間近くして帰宅。あたまが疲れ果てており、チーズ牛丼と唐揚げと肉団子という組み合わせで晩ごはんを調達してきてしまった。

 マスクをしっ放しで一日じゅうフル稼働しているため、夕方にはすっかり酸欠になっている。
 自転車に乗っている時だけはらくだ。顔から外してひもで首から吊るし、なまの空気を思い切り吸い込むことができる。
 帰りは疲れでぼうっとしたまま、気分転換がてら自転車でいろいろと遠回りし、寄り道をした。

 3ヶ月に一度のペースで交換している常用のアロマディフューザーを調達。

 先週末は金曜日に梅田へ定期通院に行き、本も買い、じゃがいもをおいしく炊くのに成功し、土曜日には神戸に行き、神戸から難波へもどったあと久しぶりに三ツ寺で飲んでたのしかったりしたけれど、いずれも日記に書き残す時間がなかった。昼職の繁忙があまりにもひどくて、このところ、文章を書く行為にぜんぜんたどり着くことができない。

 仕方がないので、いくつものできごとを小魚のように手のひらから逃がして、川に流す。

 今週末にはまた書き残したいできごとを書き残せる余裕ができていたら、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?