見出し画像

セオフェス2023

セオフェス2023
2023.11.23

着いた時は濃霧


2時間エンデューロソロ女子2時間
2/10位でした。

まずエンデューロってなんだ…という次元です。
はい。どうも。初心者です🔰
以前チームエンデューロに出た事はありましたが

ずっとひとりでした!!!

いや、チームだけど走る時はひとりやん。
てか周りと脚が合うって何?というか
周りがみんな速いくて合うわけ……さよなら。
はい。30分修行です。

で今回が初エンデューロ(ソロ)です。
よく申し込んだな

スタート〜1時間

スタート前集合。招集。適当に並ぶ。
ほぼ最後尾につけている。
このまま2周走ってリアルスタートです。
後ろすぎてとてもゆっくりである。

脚の合う集団とやらで走らなければならない…と
ナルシマ御一行(大きめの集団)が居ましたので
そちらで走らせていただく。

それにしても袖ヶ浦のコーナーは怖い。
私が下手なだけなんだけど
高速でコーナーに入ってロードがクッソ傾くので怖い。
おまけに朝の雨でフルウェットときた。
滑って落車したらどうしよう〜〜
って2時間延々と考えていました。

なんでみんな前の人に続いて走れるんだろう…

コーナー減速→登り返しで踏む→ストレート集団→コーナー減速→登り返し踏む→ストレート集団…×2時間

非効率的過ぎる走り方ですが
垂れる事もなく1時間が経過。
心拍は160〜170で推移。キツい事もなく淡々と。
集団内にナルシマの女性がいたのでこの人とここで
走ってたら私勝てないやん!?と動いた。

1時間〜フィニッシュ

後ろからモトがクラクション鳴らしてきた。
第二カーブらへん。
先頭集団(巨大)が抜いていく。
ホームストレート手前で最後尾に付いた。
ラスト1時間行けるところまで行ってみよう!

カーブからの登りで無事に千切れました…
一緒に走った時間は2分もないです
ありがとうございました!

そこからソロツアー開始★

Lapclip


こちとらひとりで通勤してるんじゃボケ!!
と謎の通勤魂で乗り越えました。
ひとりでも垂れずに走れてたっぽい。えらい。
通勤偉大。

2周?3周?くらいして良さそうな集団に乗りました。
(多分最初に走ってたとこに戻った)
(あと、磯野先輩がいた)

ラスト20分くらいで、なんか急に速度域が上がり
着いていけず散った人々とフィニッシュ。
29周回で終わり。

一位の方は沖縄の優勝した方でした。
-2LAP
きっと先頭で走られていたんだと思います…!
凄すぎる…!


謎の副賞と銀メダル

まとめ

エンデューロは時間耐久レース
脚が合うって何となく理解した
沖縄走って集団走行(隣と近い)は慣れてたので
そこの怖さは無し。
変な走り方する人は少なくて怖い思いは全くしなかった。

先頭集団について行くのはまだレベチすぎた。
バイクコントロールが下手過ぎて常時インターバル。
でも全く垂れてないので伸び代しかない!!(泣)

2022年のチームエンデューロ(40分)
今日(120分)

総括
やっぱりRP8バチクソ速いわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?