見出し画像

そろそろ、外食に行きたい。

2022年、オミクロンが大暴れしたせいで外食ができなくなった。やってやれないわけではないが実行したら、会社内で隔離される羽目になる。ひとりぼっちで仕事なんてモチベ一ションがもちはしない。それに地元ではクラスター発生にともなう急なお休みの穴うめを考えると面倒くさいにもほどがある。
では、テイクアウトを考えると例の戦争である。
理性として「欲しがりません勝つまでは」とわかっているが、
やっぱり、イクラ、鮭、ウニ、食べれないと聞くと欲しくなる。
人間は欲深い。シャカでもイエスでもムハンマドじゃない。
たいそうなことを思っていても庶民の考えることはそんなものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?