見出し画像

足早に去った5月からしっとりやってくる6月へ

今月もやってきました✨振り返りの時間です😘
(と5月下旬に書いたのに、完成したのは6月中旬でした!!!!!)
今回もnoteをみてくださってありがとうございます!

このnoteでは5月の目標は達成できたかを確認し、6月の目標を立てる毎月の振り返りの記事です。

医療職からスラッシュワーカーを目指して奮闘している様子を覗いてみてください。

5月に立てた目標を振り返り

1.慣らし保育中に転職活動を開始する

結果:△

誰かと一緒に転職話、してみたい笑

長男のときは慣らし保育を育休取得した主人に任せて就職した私。
なので、次男の慣らし保育で久しぶりの一人時間を満喫しました!
この時間に転職も副業もその他も色々進めようと並行して作業していたところ、ちょっと迷走しまして…

勤務時間と通勤距離の面で、良いなと思える職場がなかったので、転職用の書類を準備するだけになりました。

ご縁だと思うので、根気強く来月も探していこうと思います。

現時点での理想の職場

  1. 通勤と着替えを含めて30分くらい

  2. 9時~16時の時短正社員またはパート

  3. 3年後、長男が小学校に入学したら14時頃までのパートにできる柔軟な勤務体系

  4. 穏やかな人間関係

  5. 子ども分野に関わる または 在宅分野

  6. 子どもの体調不良による急な休みに対応可能なところ

2.ことばの発達を中心にわたしがみんなに伝えたいことをギュギュッと詰め込んだ資料をつくる

結果:◎

子育て支援がしたいのは、赤ちゃんと触れあいたいのかもしれない

これは割とできたかも✨
スライドデザインやってくれる人に全部投げようと思っていたら、他のことを立ち上げてしまったので、協力してくれるって手を挙げてくれた人、ごめんなさい💦

一人でもくもくと作っていて気がついたこと。
知りたいことがある相手に対して、オーダーメイドで資料をつくるほうが楽しいし、楽だと発見しました👏👏👏

今後のサービスは事前アンケートを取らせてもらって、ピンポイントな資料を準備してお話しするって形式もありだなと思いました✨
(需要ある…???)

3.長男の誕生日を盛大に祝う!!!

結果:◎

母、渾身の飾り付け(セット販売の力、すぎょい)

これはやりきりました!!!!!
かあさんは~よなべぇをして~風船、ふくらましたよぉ~🎈🎈🎈

今回はプレゼントメインではなく、本人がやりたいことを1日のスケジュールに組み込んで過ごすスタイルにしました。
なので、長男は前の日からウッキウキ✨✨✨
プレゼントを開けて遊んでもらうのもいいけど、自分がやりたいことをしっかり伝えられるようになってきたので、コレもありだなと思いました。

6月の目標は3つ

  1. 体調優先!食養生する!

  2. ゆる~くサービスをブラッシュアップしていく

  3. 副業の手を抜かない

もう、6月半ばですが、育休明けて職場に復帰し、早2週間…
1回乳腺炎で私が休み、昨日は次男の発熱で呼び出され早退でした。

でも、長男のときよりは全然楽です🙌💖
経験値なのか、夫が在宅勤務になったからなのか。

6月も残り半月ですが、ゆるいスピードを維持しながら駆け抜けて行きます~

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
よい6月をお過ごしください☂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?