イチオシ夏アイテム

暑い夏をきれいに乗り切る!イチオシ夏アイテム ベスト3

こんにちは。白の魔法使いエリサ( @erisaslife )です。

今月、北海道の最低気温が史上最高の27.4度を超えました。
3歳までに生まれ育った土地で暑さ・寒さの耐久力が変わると聞いたことがありますが、生まれも育ちも道産子の私は暑さにぐったり。

そんな中でも、きれいに装うのを諦めたくない日だってあります!

ということで今回ご紹介するのはこちら。

同じテーマに、異なる答え。
垣間見えるミニマリストたちの本質。
リレーコラム「Min.」今月のテーマは『#ミニマリストのイチオシ夏アイテム』。


夏をきれいに装うためのアイテムベスト3。

1.サイズが調整できるストローハット
2.ファンデーションいらずのUVカットクリーム
3.どんなコーデも爽やかに白スキニーパンツ

ストローハット

私が愛用するストローハットの良いところはこちら。

・マジックテープでサイズ調整できる
・折りたためるのにカッコいい形
・ツバがほどよく大きい

ヒモでサイズ調整できるストローハットはいくつか見ましたが、マジックテープで調整できるタイプは非常に珍しかったです。これがとても便利で…!

さらにこの帽子、折り畳めるんです。帽子ってそのままの形だとかさばりますよね。でもこれならコンパクトにバッグの中にしまえます。

ツバのサイズは大きすぎると女優感ありすぎて普段使いしづらいし、かといって小さすぎると日除け効果が薄れます。これは絶妙な大きさ、理想的!

こちらの記事でも紹介しています。
今年買って良かったファッションアイテムベスト5


UVカットクリーム

ファンデーションって、汗をかくとドロドロと崩れていくじゃないですか💦きれいに見せるはずのものが、かえって汚く見せてしまうというジレンマ。

メイクが落ちないようにする下地やミストもあるけれど、暑い日は余計になんだか暑苦しい。もっとシンプルに過ごせないかと思っていたときに出会ったのがこちら。

トーンアップしてくれる日焼け止め、スキンアクア

これを塗ると「肌に透明感がある」と言われることが増え、ファンデーション無しで出かけられる日が増えました!

▽お目汚し失礼します。実際に塗った肌。まあ多少毛穴やアラは見えますが…アラフォーのアップでこれならアリだと思いませんか!?

▽別の角度から。光がうまく当たるとこのくらいです。

アリ…ですよね?💦


白スキニーパンツ

どんなトップスを合わせても、不思議と爽やかに夏らしく見せてくれるのが白いボトムス。

黒いボトムスだと明るい色を合わせても、なんだか暑苦しい感じが拭えません。
けれどボトムスを白にすれば一気に爽やかに。さらにトップスが黒でも、白をボトムスに入れれば軽やかさが出ます。
これは重心が下のアイテムに明るい色を取り入れることによって起きる違いです。

バッグや靴に白を取り入れて夏らしさを出す方法もありますが、ガシガシ洗えるパンツだと、お手入れしやすいのが嬉しいところ。

しかも白は太陽光を反射する率が高いので、見た目だけではなく実際にも少し涼しいです。

以上、ミニマリストの私がご紹介する、暑い夏をきれいに乗り切る!イチオシ夏アイテム ベスト3でした。

情報がお役に立ったら嬉しいです。

Min. Members
RIN( @byakuran_2205 )
Andy( @we_creat )
オカダ( @okada_o18 )
わん( @minimaldisciple )
よしかわ( @Yoshikawa_says )
Ryo( @minimam_simple )
エリサ( @erisaslife )- ご質問お気軽にどうぞ。

この記事が参考・ヒント・お役に立ったときは100円サポートいただけると嬉しいです! ♡マークを押して「いいね」いただけるのも記事更新の励みになります!