見出し画像

復興支援と梨の妖精。

こんにちは。

先日マザー牧場に行ってきました。

元々自然や動物と触れて癒されたい!という気持ちはありましたが


大好きなふなっしーがやってくる!!


 これは!

行くしかないなっしー!!!

というわけで開園時間にマザー牧場に行きました。

マザー牧場は台風15号でかなり被害を受けたそうです。

園内の建物の大きなガラスが割れてしまったり、羊小屋の屋根も吹き飛んでしまった。

幸いなことに動物たちは皆無事でしたが。

ふなっしーは何かできることはないかと、すぐにマザー牧場の方と連絡を取って、今回のイベントに繋がりました。


画像1

マザー牧場のマーモママ ふなっしー チーバくん

イベントは30分のショーだったのですが、始まってすぐにふなっしーは客席に降りて、みんなのそばに来てくれました。

トークは

・災害に備えるにはどうしたら良いか?

ーソーラーパネル付きの蓄電器があると便利!

・もうすぐゆるキャラのお祭りがある!

ーふなっしーとチーバくんは参加、マーモママはマザー牧場を守る守り神ヾ(。゜▽゜)ノ

・マザー牧場でおススメは??

ージンギスカンと飲むヨーグルト、ウィンナー

とのことでした。

あっという間の30分でしたが、みんなを笑顔にしてくれた素敵なイベントでした。

ふなっしーはイベントでお客さんを呼べれば食事してもらったり、お土産を買ってもらったりして、その場所の復興につながる

ということで、全国各地でイベントを行っています。

でもそれだけじゃなくて寄付を募ったり、自分のライブやグッズの収益を寄付したりとあらゆる方法で支援を続けています。

台風が近づくと、ネットで見れるハザードマップや避難情報を共有してくれたり、準備すべきものを教えてくれて、何気ない日には面白いことや癒しのツイートをしてくれています。

自分のことより周りのみんなのことをいつも考えてくれる素敵な梨の妖精さんですが、無理はしないでいつも元気に笑ってくれてると嬉しいなっしなー。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?