夫婦で寝込む

先日、夫婦同じタイミングで寝込みました。    

娘が発熱(すぐ下がる)
   ↓
息子が頭痛(すぐ治る)
   ↓
主人が発熱
のどが痛い私
   ↓
私が発熱
   ↓
主人が受診
はやり病陽性

主人と同じ症状の私はみなし陽性
ちなみに私は2度目の陽性でした。
症状は前回と同じでしんどかったです。

子どもたちは元気に普段通りの生活をするので、
私は38度越えの熱があっても、最低限の家事はしないとならない状態でした。
主人は、ただただ寝てる。。ちょっとモヤりました。

私はいま専業主婦だけど、仕事をしていても
このバランスはきっと変わらないと思うと、ちょっと切ないな。。

働かないとそろそろきびしい。1歩を踏み出さないと。

#はやり病 #夫婦関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?