見出し画像

黒の購入記録

ただいま、黒ベースの服を揃えるべく
苦闘中。
なるべく安く揃えたい。
最近トレンドの変化が早くて、
3年前のものなんて、もう古臭い?

今シーズンのトレント、モケモケ、
キラキラ、スケスケ。
スケスケは下着とか、下に着る物まで
買わなくちゃならない。
ジーンズの上にスケスケスカートとか
あるけど、この歳とこの土地でやるのは
どうかなぁ。無理かも。
スケスケは後回し。

キラキラは服に取り入れても
来シーズンはわからないし、
服の洗濯はクリーニングか
もしくはクリーニングさえ不可?
なのでバッグを物色。
ラグタグで昨年秋冬のスパンコール
ゴールド系、安かった、10000円が
3000円しかもAランク。
現物は新品ですか?みたいな感じ。
きっとパーティーや結婚式のお呼ばれで
一回しか使わなかったかもと想像。
あとは、ZOZO usedで、黒のキュリビズイーを格安で。これはショルダーストラップ欠損。だから安い。夏が終わりにかなり安くなってた。
新品のシルバー。これ、発売から2年経ってて、在庫の残りの売り切り?
安くなって1000円OFFのクーポン
使えた。ショルダーストラップは黒と同じなので、どちらにも使える。私のが
最後の一点。

あとはモケモケ。
ローリーズファームの黒モケモケパンツ。
メルカリで¥2000 履いてないって出品者は書いてたけど。白は公式でセールで¥3400 定価は¥6900
メルカリで昨日見つけた、ナチュラルビューティーベーシックの黒のモケモケパンツ。出品されてすぐ発見。
¥9000がワンシーズン着用で
¥2900出品を値切って¥2500
今の若い子は、シーズン初めに買って、
ワンシーズン着てさっさと売る。
賢いわ。

あとはメルカリのビルケンモケモケ
¥25000を昨年ワンシーズン2ヶ月
履いたもの¥9000
ラグタグのMOHI¥18000が¥7000
Aランク。箱も新品みたいにきれい。

トップスは新品シップスの黒の夏物
ノースリーブカットソー。どこも売り切れで、¥7000の半額、最後の一枚をAmazonでゲット。
羽織も探したけど、この秋でブランドがお終いになるヨシエイナバのレースっぽい黒のブルゾン。花柄っぽい?
今年の春物で迷ったてるうちに売れちゃった。¥50000近いのが¥18000でした。ヨシエイナバさん引退らし。
アニエスベーのカーディガンとか
セカンドハンドで探したけどなかなか。色褪せとかなんかよく判断できないし、良いものは高い。

昨年買って着てない白のUNIQLOの
リネン混ジャケット。
黒だったら今月から来月はじめまで
着られるかなぁと考え。
メルカリで探したら、半日も経たないで、新品が出品されました。
¥6000が¥2900
私は昨年白を、夏の終わり、セール終盤¥2000で買った。もう黒はその前に売り切れで無かった。
少し高いけど値切りました¥2700

番外はMM6の黒のナイロンの
おにぎり?バッグ。
ラグタグで¥18000 Bランクだけど
すごく綺麗。新品みたい、どこがB
ランクなんだろ?

うわー買った。本当はダメなのかも。
でも隠れ肥満だった時の服、
もうイヤなんだ。
いくつかテイストにあってるものは
あるけど、あとは着たくないし。
頑張って変えてみせる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?