見出し画像

60代子供服を買って着る?

インスタやおしゃれブログをあちこち見ると混乱するし、あれもこれも欲しくなる、買わなくちゃおしゃれになれないと
思ってしまうので、インスタは見ないようにしているし、おしゃれブログはおひとりの方しか定期的に読んでいません。
良いものを長く着るスタイルの方は、
好きですが、すごいセレブではなくても
やっぱり生活環境が違いすぎると、真似したくても、参考にしたくても無理がある。

その方、マメやサカイがお好み。
ブロパーでも買うし、セカンドハンド
やフリマアプリで欲しいものを
探して買う。
ハイブランドのバッグや小物、
アクセサリーは、お母様の
お下がりやセカンドハンド、
自分ので買ったもの、と良い物を
長く着る使う主義の方。 
都会に住んでいて、私よりはすごく
リッチだけど、服のコーディネートが私の好みです。
お手頃価格で買えるものも、
自腹で買って紹介してくれます。
ステマとかPRじゃないのも
好印象。

そのブログで「大草直子さんのコーデを
プチプラで再現」という記事がありました。
大草直子さん、昔は好きで本もよく買いましたが、もうタレントさんみたいだし、ブランドとのコラボや PRが
すごいし、商品の価格からして、
あれこれ買えないし、で、最近は
遠ざかっています。
でも、体型とか、そのコーデは好きかも。
160cm55kgから45kgになり、
髪もロングからショートヘア。
何もかも変わって、今までの服が
あうはずありません。

大草さんのまねっこコーデとして、
紹介されていた黒のロングスカートは
guのもの。
guならチャリで3分。
サイズ感が、まったくわからないので
やっぱり試着しないとと、
お店に行ってSサイズ購入。
色違いのアイボリーはSはもう品切れ
でした。
あとでアプリでアイボリーSを探すと
店舗もネットも在庫なし。
その時にスタッフコーデを一通り見たのですが、スカートにgirlsのジレを
合わせていました。

そういえば小柄な人が、子供サイズは
160まであるから、子供サイズも
探すとなにかに買いていたのを
思い出しました。
ジレ、いいですよね。Tシャツ一枚だと
心許ないんです年寄りは。 
ジレのスタッフコーデがみんないい感じ。
へ、これって子供服だけど、
大人でも着られるのか?と。
お高いのは買えないし、
猛暑で洗えないのも困る。
そのジレ、たぶん最終価格390円。
黒のSとMが大量にある模様。
(ショートパンツのとのセット商品)
白は全サイズ売り切れっぽい。
チャリで3分のguへ行くと、黒Mが
たくさんあり、なんと在庫ゼロのはずの
白が最後と一枚。

試着してみるとちょうどいい。 
というかオーバーサイズなので、
余裕すらある。
白のMがあったのに気を取られ
黒のSを忘れてしまいました。
girlsのSは140、いくらオーバーサイズ
でも無理か、でもスタッフコーデで
着てるお姉さんいたなぁ。
しかし、私、顔はおばちゃんで、
身体はそれなりに張りがないけど、
体型の面からいくと、まあまあ細いの
かもと、思った次第。

本当はね、こういう買い方、ダメなんですよね。
いろいろ読んで充分承知しています。
でも買ってしまって。
380円かー。原価割れしてないのかなぁ。guは商品の動向見て値下げして、
最終的には底値で売り切るからなぁ。

子供服を始めて買って着ることになり。
しかし、みんなあらゆるテクニックを
駆使してコーディネートするんだと
感心したりして。
スタッフコーデも侮れない。
若い人ばかりで、取り入れられない
自分には向いてない場合も多いけど。

そんなこんなで、子供服を買うに至った
顛末です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?